見出し画像

アクリルのショール再登板(5月9日木)

朝の空気が冷たい。部屋の中はひんやりしている。首筋がぞくっとした。
暖房をつけたいと思ったが、ガスファンヒーターと電気ストーブは、ゴールデンウイークに片付けた。ほこりを払って、拭いて、収納した。やっとのこと片付けられたのに、ちょっとした寒さが返ってきた。

そうそう、ショールがあった。すかっと晴れの日に、毛糸のセーターと一緒に、おしゃれ着用のやわらか洗剤で洗おうと、洗濯機のそばに置いていた。これ、首元に当てると、ぬくい。いい感じ。背中も、ぬくい。「暖かい」じゃなくて、ぬくい。包まれている感じで、ほっこりする。
朝と昼の間にある温度差を克服するために、ちょっとだけ背中にいてくれるショール、まだ洗濯してなくてよかった。重宝した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?