見出し画像

【有料記事】型紙Sサイズ(身長26㎝お人形さん&ぬいぐるみ)メトロハット

今回は、Sサイズのメトロハットの型紙です。この帽子の形は、子供用の帽子として幅広く使用されております。なので、子どもたちにとっても馴染みのある帽子です。
帽子は、円形に仕上げていくので、裁断時や縫製時に少々ずれるだけで組み立てが出来なくなるという正確さが要求されるレシピになります。お洋服などは、どこかで辻褄を合わせることが可能ですが、帽子だけはそうはいきません(;'∀')ここが難しいところなんです。
でも、プリムとクラウンを合わせる時、ぴったり合ったらめちゃくちゃうれしくなります。大人でも「できた」「こんな物まで自分で作れた!」そんな瞬間があったら嬉しいですよね( ;∀;)

キャスケットやメトロハットのレシピは、円形に仕上げるので、難易度も高くなりますが、作る人が楽しめちゃうレシピです。キャスケットやメトロハットが出来たら、「私こんな物まで作れちゃうんだ!凄いでしょ!」って自慢しちゃってくださいね(^^♪そのぐらい難しいレシピです。ドール服やドール帽子を制作して、どんどんご自身のレベルアップをしてください。作れば作るほど縫製の腕は上がりますよ。
ちなみに、7年前、私は直線すらまっすぐ縫えませんでした(;^_^A

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。

6枚はぎのクラウンです
クラウンとプリムがセットになります
プリムにはステッチを入れます
縫い代は、バイアステープで始末します
6枚はぎがきれいに合うと、気持ちがいいんです!
どこかすっきりした気持ちになります(^^)/
頭頂部はこんな感じです
SサイズとMサイズがございます
Mサイズの方が一回り大きくなります
ぜひお作り下さい
裏地をきれいに仕上げると、ほつれの心配がありません

ここから先は

2,006字 / 1画像 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?