LIKE !と大声で言えるか?

就活生です。
最近、学校の友達から読んでるよ、、、と小声で伝えてくれ、内心恥ずかしい半分嬉しさ半分プラスαもっと文書うまく書きたいななんて思ってます。
(酔っ払って勢いで書いた文章もあれば、丁寧に書いてるものまで様々ですどうかお許しを)

自己分析を夏なんとなくやってました。

私ってなにが好きなんだろう〜
私ってなにが嫌いなんだろう〜

となんとなく。

なんとなく考えているうちに、だいたいなんでも好きかも!とか雑になってくるんです。

あ〜そういえば小さい頃ピアノ好きだったなぁ、とか。
ご飯食べるの好きだなぁとか。世界史好きだったなぁ、とか。

そこで思ったのが、
日本語だとやんわりしてしまって結局好き度がわからない。

めっちゃ好き!なのか
まあまあ好きなのか
死ぬほど好きなのか。

曖昧になる。

でも、
英語に変換するとわかりやすい。

声を大きくしてLIKEといえるか。

I LIKE APPLE のように言えるか。

好きなものを好き!とはっきり言えたら
本当の自分の好きなものが見えてくる。

LIKEって言い慣れてないけど、LIKEって効果的かもしれない



ちなみにI LIKE APPLE より断然
I LIKE PIZZA です。(笑)



#大学生 #就活生 #就活 #大学生note #女子大学生 #自己分析 #就職活動 #noter #女子大学生note #恋愛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?