見出し画像

よく食べて、よく働いて、よく寝たいだけなのに

毎日のように、悩んでます。
悩みすぎて泣きながらご飯食べることも。
悩みすぎて、肌荒れがひどくなることも。
悩みすぎて、不眠症になることも。

基本的にずっと考え事をしてます。
小さいことから大きいことまで。
今日の靴下何色にしようかなとか超小さいことから、将来や就職などの漠然とした悩み。

悩みの大小に限らず、誰しも悩みはある。
女子会で繰り広げられる悩みトークは大体答えがある。要するに、こんな私にも悩みあるんだ!のお披露目大会。
私は、中学生の時に猛烈に悩んで、悩みから、ぐれた。めっちゃぐれて、(めっちゃ迷惑かけました、ごめんなさい)ぐれて気づいたことは、お金で悩みは解決できないことを知った。そしたら、楽になった。

家庭にも恵まれて、進路にも、親にも悩んだことない人は自分の周りのお金に恵まれていたんだと思う。もちろん、私も自分の生活のお金に困ったことはないけど、お金以外で、ものすごく悩んだ。対人関係、親子関係。進路。

だから、女子会の悩みトークは好きじゃない。
答えは心の中にある。言わないだけで。

私は、悩みこそ自分にとっておくものだと思う。
悩んで、人に意見を求めても結局は自分で決めるのだ。

今の私の1番の悩みは就職だ。悩んで悩んで、もがきまくってる。自己分析だの、企業研究だの、IR調査だの。やることが多い。でも、就活に悩みって、尽きないどめちゃくちゃ楽しい。ものすごく。悩みながら、日々生きている。悩むことに意味がある。ただ、よく食べて、よく働いて、よく寝たいだけなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?