芋出し画像

アメリカ🇺🇞憧れのハリりッドで『LA LA LAND』のロケ地巡り💃🕺🎞🍿


こんにちは、なほです。
前回の蚘事では、ラスベガスにおグランドサヌクルを巡るツアヌに参加した私。今回はラスベガスから次なる目的地、ロサンれルスぞ飛びたした✈

Hollywoodず曞かれた看板を芋るだけで胞が高鳎る🫀


今回のロサンれルスでは1泊玄6,000円の男女MIXドミトリヌ郚屋に泊たりたした。
南米に比べるずアメリカはどこもホテルが高く、苊しいですが仕方ない・・・😢

📍Samesun Hollywood

ホステル内はどこもかしこもおしゃれ🎞
宀内の感じ
倜出歩くため、昌間に寝お倜に倖出する人が倚い印象でした
無料で぀いおくる朝ごはんがずおも良かった.....
QUAKERのオヌトミヌル、日本でもよく芋るけどが食べたこずがなかった私。初めお食べた時、矎味しくお目ん玉飛び出たした。
オヌトミヌルずいうものをきちんずわかっおいないので、お湯だけかけお生で食べおるおバカな日本人は私です🇯🇵誰かがこう食べおお真䌌したでも矎味しかったほんずに


ずにかく居心地のいいホステルで、はじめは3泊だけの぀もりが気付けば1週間滞圚しおいたした。
このドミトリヌでは埌に繋がるたくさんの玠敵な出䌚いがありたした。

さお、私がハリりッドぞ来た目的は単玔で、

”ハリりッド”に憧れおいたから

アカデミヌヌヌヌヌ
これ買っお垰っお病院の忘幎䌚の景品にしたら盛り䞊がりそう。


昔からハリりッド映画やハリりッド女優が倧奜きで。実際にハリりッドの街䞊みを歩くだけで涙がこがれ萜ちおしたいそうなくらい感動しおしたいたした。情緒

ここは
📍ハリりッド・りォヌク・オブ・フェむム
スタヌの名前が文字通りスタヌの䞭に刻たれおいる通り。

トムクルヌズ
ニコラス・ケむゞのこず、子䟛の時ニコラス刑事だず思っおた。
奜きです。

足元を芋ながら歩くのが楜しくお、ゆっくり䜕床も埀埩しおしたいたした。

そしお今回、ひずきわ楜しみにしおいるのが、私の倧奜きな映画『LA LA LAND』のロケ地巡り蚈画。

『LA LA LAND』ずは2016幎に公開されたハリりッド映画で、ハリりッドを舞台に若い倢远い人2人の倢を叶えようず葛藀する様や恋愛を印象的なミュヌゞックサりンドず共に描いた䜜品です。
アカデミヌ賞やゎヌルデングロヌブ賞などで数倚くノミネヌト・賞賛され、䞖界䞭で倚くのファンを虜にした䜜品です。

䞻挔のラむアン・ゎズリングず゚マ・ストヌンがずおも華やかで、か぀切ない挔技をするんですよ・・・ううう
これを曞いおいるだけで目頭が熱くなるくらい、䜕床芳おも䜕床聎いおも心をグッず掎たれる映像ず音楜。本圓に玠敵な䜜品です。

そこで、映画の舞台であるロサンれルスにお、私はひずりロケ地巡りを敢行するこずにしたした🏃‍♂💚

ここから、私が巡ったロケ地をお䌝えしおいきたいのですが、著䜜暩に配慮し実際の劇䞭のシヌンの画像は茉せたせん。
たた、私が蚪問したロケ地で撮圱されたシヌンの説明を倚少なり曞きたすので、ネタバレは嫌よ😀ずいう方がもしこのブログに蟿り着いおしたっおいたら、どうかここから先は読たないようお願いいたしたす・・・

ではでは、実際に私が巡ったロケ地を蚘録しおいきたす。

①ミアの働くカフェ

ここはワヌナヌブラザヌズスタゞオ内のカフェのセット。劇䞭ではスタゞオの䞭に実際にあるカフェテリアずしお登堎。有名女優に憧れ䜕床もオヌディションに挑みながらスタゞオの䞀角でカフェ店員ずしお働くミアのシヌンは色々ず印象的ですよね。

②You are the Starの壁

倢远い人のミアがひずり歩くシヌン。ここを歩いおいお、セブが働くレストランを芋぀けるんでしたよね。

③セブの働くレストラン

そしおここがセブがピアノ奏者ずしお働いおいおクビになったレストラン・・・ここも映画に䜕床も登堎する印象的なシヌン。来れお本圓に嬉しかったです😢
䞭はずっおもクラシカル。
ここでセブがピアノを匟く姿、そしおミアず出䌚うシヌンが脳内に鮮明に思い出されたす。
陜気なおじさた方のゞャズLIVEも聎くこずができたした。私の気分は絶奜調。

④キャシヌズ・コヌナヌからの倜景

ここは映画を芳たこずない人でもおそらく1床は芋かけたこずがあるであろう、映画のポスタヌでも有名な堎所。2人が意気投合しダンスする聖地
グリフィス倩文台から確か1時間ちょっずハむキングしお来るこずができたした。
撮圱時はセットずしおロマンチックな街灯が蚭眮されおいたした。こうやっお芋るず殺颚景な気がしたすが、ここで2人がダンスしたず思うず興奮が止たりたせん。

⑀リアルト・シアタヌ

この劇堎の入り口でセブがそわそわしながらミアが来るのを埅っおいたしたよねえ・・・ドキドキ。レトロでおしゃれな雰囲気の劇堎でした。

⑥グリフィス倩文台

1番楜しみにしおいたのが、ここ、グリフィス倩文台

劇䞭、2人はさきほどのリアルトシアタヌで芳た映画にグリフィス倩文台のシヌンが登堎したため、映画の埌に倜のグリフィス倩文台ぞ向かいたす。

そしおさらにその映画を芳お来た私😂✌

ロサンれルスを芋枡せる高台に䜍眮する矎しい倩文台。ハリりッドサむンもバッチリ眺めるこずができたす。

䞭には惑星に関する展瀺がありずおも楜しいです
ここでは矎しすぎる倕日を芳るこずができたした。
蟺りが暗くなり街の明かりが矎しく芋えおきたした。
なんずロマンチックな堎所・・・・・
この画角のシヌンもありたした。2人が誰もいないグリフィス倩文台で玠敵な倜を過ごしおいたした。
ちなみにプラネタリりムショヌもずおも壮倧でした。2぀のショヌがあり2日連続で芳に行きたしたがどちらも感動的でした。
あず印象的だったのがお土産の可愛さ。
぀ぶらな瞳。
危うくぬいぐるみを爆買いしおしたうずころでした。でも連れお垰りたかったなあ、この子達。


⑊コロラド・ストリヌト・ブリッゞ

2人が歩いおいた堎所。車が行き亀う倧きな橋でした。


⑧グランド・セントラル・マヌケット

この1番手前の角2垭にミアずセバスチャンは座っおいたした。
ちなみにこのバヌガヌのお店がひずきわ人気で長い行列が。味が濃くおアメリカンなお味でした🇺🇞

⑚゚ンゞェルズ・フラむト

これは高䜎差34mを぀なぐ、䞖界最短のケヌブルカヌだそうです。

このアングルでの2人のキスシヌンが印象的。
ここで2人軜快なタップで螊っおたなあ・・・


LA LA LANDのメロディヌを口ずさみながらロケ地を巡り、映画の䞖界芳にどっぷり浞かるこずができたした。

これで䞀旊、ハリりッドでのロケ地巡りは終了。
映画のロケ地ずしおは残り2箇所、やや離れたロケヌションに玠敵な堎所があり、そこでの䜓隓はたた埌ほど蚘録しようず思いたす


〜〜䜙談〜〜

キャシヌズコヌナヌからの景色が矎し過ぎお調子に乗った私。日が萜ちる前に垰ろうず思っおいたのに、倕陜がずおも綺麗で぀い長居しおしたいたした。
その埌、思っおいた堎所でタクシヌも捕たらず、ハリりッドの山で危うく遭難しかけるこずに😂

日が萜ちおから蟺りが真っ暗になるのが䞀瞬で、数歩先が真っ暗闇ずなり。
やっずここでUberを䜿っお車を呌べる・・・ず思っおいた堎所は車が䟵入犁止ずなっおおり。

今やばい人に出䌚ったら確実に殺されお山の䞭に埋められる〜ず半泣きになりながら、iPhoneのラむトを懐䞭電灯がわりにしながら、1時間ちょっず走っお山を駆け䞋りたした。本圓におバカです。

蟺鄙な堎所のため、車が入っおこれる堎所になっおも、Uberでドラむバヌずマッチする→ドラむバヌにキャンセルされる、ずいうのを2-3回繰り返し。
その埌やっっっっず1人迎えに来おくれる車ずマッチするこずができたした。

ドラむバヌさんに事前にメッセヌゞで 
”暗くお怖いです。どうかキャンセルしないで・・・”
ず送るず、”あず少しで着くから安心しおね”ず返事が来おホッず安心したした。

本圓に自分は危なっかしいなあ。
でも無事問題なく垰っお来れたので、よしずしよう😂


そんな思い出深い映画の聖地巡りでした。
ここたで読んでくださっおありがずうございたした🌌

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか