見出し画像

死んだ私、殺したトロフィー

トロフィーが泥で汚れている  
汗で揉みくちゃになって 
喋りかけてくる 
溢れ出したのは涙 
「金だ。金だ」 
亡き者の声が聞こえる 
生きてくために死ぬのって 
ばからしくない? 
『ばからしくない?』 
つい声に出てしまった 
金は悪くない 
自分が死ぬのが問題なんだ 
自分が死んで残った世界は灰色 
最後にくくる
選択肢は…たぶん、皆同じ   
それぐらい大切なことなんだ 
これから、君は生きながら
サビついて死んでいく 
つまらないを抱えて 
失敗したを胸に抱き 
好きを嫌いになっていく 
 
その、引き金が誰かの
栄光のトロフィーなら 
捨てちゃいなよ。 
あなたは充分
魅力的で生きてるんだから 
こっちに来ちゃダメだよ   
芸術を見せてくれ 
死んだ私に見せてくれよ 
そんな悲しい顔をしないで  
私は大好きだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?