見出し画像

5th anniversary

皆様に支えていただき、nail salon REは11月1日で5周年を迎えることができました。いつも温かく見守っていただき本当に本当に、ありがとうございます。

お店の名前の由来は、気持ちをRe:set(リセット)できる場所でありたいから。

ネイルサロンで過ごす時間が心休まる時でありますように。新しい指先でまた明日から頑張れますように。

日常がほんのちょっと楽しくなるお手伝いができたら、という想いから2017年にnail salon REをオープンしました。



ネイリストになって17年。私がずっと大切にしているのはお客様との「対話」です。

施術中の会話から生まれる言葉たちが、きちんと意味のあるものであれたら。

気持ちのいい日も、落ち込む日も、忙しく変化していく日々の中で、変わらない場所として同じところにあり続ける。そんなサロンを目指しています。

私の中の「変わらない」は「ブレない」ということ。

誠意とやさしさが循環し続けますように。

手と手が触れ合った会話から、心地良さが生まれますように。



人々がゆっくりと暮らすこの鷺沼という街にネイルサロンを開いたのは、ほとんど偶然みたいな流れだったけれど。

小さな街の看板もないお店をたくさんの方に愛していただき、こうして6年目に突入できることが本当に幸せです。

健康を保つためのケア、心を前向きにする会話、爪噛みのお悩み改善、アートとしての自己表現、巻爪改善、着飾ること以外にもネイルサロンでできることがたくさんあります。

新しい技術を取り入れたり、勉強をし続けたり、ネイリストとして進化をしていくことはもちろん大切。

それと同時に、根底にある信念や想いは変えることなく進んでいきたいと思っています。



悩んで模索してもがいたり、頑張り続けて疲れてしまったり、まだまだへっぽこな部分がたくさんある私ですが。

この先も「心に寄り添うネイル」というコンセプトと自分自身の芯を大切に、nail salon REと共に10年、20年と成長し続けていきたいと思います。

「指先が整うと、心も整う」

ネイリストとしてずっと大切にしている私の想いです。

6年目のnail salon REもどうぞよろしくお願いいたします。

2022.11.1 
大木 愛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?