見出し画像

地震に備えて洗濯用ニップルを交換

洗濯機に繋いである蛇口から水が溢れ出たと依頼が今でも
頂きます。洗濯中に地震や衝撃を与えるとホースが外れて
しまう事って意外と有ります。しっかり差し込んでいるつもり
でも、洗濯機の振動なんかで緩んでるんですよ😔
そんな時にオートストッパー付きニップルだと安心です
ホースが抜けると自動で水が止まります!

points

●止水栓を止めて作業すれば安心して作業できます
●モンキーよりもプライヤーの方が作業し易いです
●増し締めはきちんとしましょう

動画はこちら

ネジが固くて開けられない…ネジ山が潰れてしまった時に役立つアイテムがあります。DIYでかなりのお役立ちツールです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?