見出し画像

今日をデザインする

はじめまして。

"デザインの力で新しい人生の門出を応援する" KADODEsignのグラフィックデザイナーをしている山田ノリタカと申します。

東京にある大きな公園の近くで、家族3人と暮らしています。

今から6年前、50歳を目前にしたとき、
孔子の「50にして天命を知る」の言葉に衝動を突き動かされ、
47歳の時に「自分の好きなコトで生きていく!」との思いから、
自律的生き方を目指し、これからの人生で本当にやりたいことを見つけ、
現在はサラリーマンを続けながら、
平日の隙間時間や週末を使い、グラフィックデザイナーとして、
ロゴマークのデザインやイラストのシゴトをしています。

このnoteでは、曲がりなりにも、グラフィックデザイナーと名乗っている以上、
デザインについての知識やテクニック等のお話をしようかとも思いましたが、
そこはプロのデザイナーの方にお任せするとし、
人生後半戦、サラリーマンをやりながらも、好きなことをシゴトにする夢を追い続ける中での新たな気付きや、
グラフィックデザイナーとして、クライアントの新たな人生の門出に携わり、
創作活動を続ける中で感じたことなどを綴っていきたいと思います。
(たまには、好きなキャンプ、洋服やテレビドラマのお話なども・・・)

ほんのちょっとでも、同年代に生きる方々の心のヒントや、
今日1日のみなさんの心と身体のデザインにお役に立てることが出来れば幸いです。

KADODEsign
山田ノリタカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?