見出し画像

グルテンフリーお茶会を開催して

☆☆☆
内臓王国内臓プリンスのフッチー王子は
整体歴23年、今までの施術人数延べ約3万人。
骨と身体が大好き♡
内臓の声は、潜在意識の声と認識し
皆さまにお伝えしている。
初めての方は
「内臓王国内臓プリンスフッチー王子ってだれ」
をご覧ください。

☆☆☆
昨日は、グルテンフリーお茶会でした。
このグルテンフリーお茶会のゲストスピーカーとしてお呼ばれしなかったら、完全グルテンフリー生活をすることもなかったのかななんて思います。

今までなんとなく小麦粉は、抜いたりしていました。
顔に吹き出物が出来やすいし、朝、顔を指で押すと指の跡がついて戻ってこないほどむくんだりするので、小麦粉と関係あるのかなと思って控えていたりしました。
だけど、やっぱりたこ焼き・蕎麦・ハンバーガーが好きなので、たまに食べていました。
たまにの摂取なので、特に困ったこともなく生活をしていました。

それで、今回、このグルテンフリーお茶会のゲストスピーカーをすることになり一念発起。
5月から完全にグルテンフリー生活をしています。

まだ11日目ですが、今の感覚を記しておきたいと思います。

まず
感覚が鋭くなりました。
私の場合は、嗅覚が鋭くなりました。
そして、
直感が鋭くなりました。
「今、だれからメールきた」など携帯を見る前から分かる。
「あの人どうしているかな?」と思った人から連絡がくるなど。

正に、実際の嗅覚も鋭くなりましたが、エネルギー的事象的な嗅覚、吸引力も強くなったように思います。

そんなことを振り返っていたら
ふと
グルテンフリーは引き寄せ?と関係ある?
なんて思いました。
きっと、グルテン(小麦粉)をフリーにする事で
引き寄せが強くなったというより
腸内環境が良くなり、身体の巡りが良くなったのかなと思います。
身体の中がシンプルになり循環が良くなると
感覚も研ぎ澄まされ、直感力や引き寄せる力もついてくるのかなと思いました。
坊さんのように。

ただ、これは個人的感想であり、私の身体の反応なので、みんながみんなそうなるかは分かりません。
小麦粉が身体にあっている人もいますし
そう、食べ物でも方法でもなんでもそうですが、
「これをすれば間違いない!」
と、いうのは、個々個人により違うような気がします。
逆に言えば
自分の事を分かってしまえば
自分にしか効かない「これをすれば間違いない」
を見つける事が出来るんです。

だから、私は、「これをして身体を良くしましょう」というスタンスより
「自分(心も身体も全て含めて)を知ってまたは知りながら、自分の心地良いをみつけていこう」
というスタンスなんだなーと、グルテンフリー生活をしてグルテンフリーお茶会をして思いました。

やっぱあたしが骨を好きな理由も内臓が好きな理由も同じで
「土台を知る」
事が好きなんだなと思いました。

昨日のお茶会で
「整体師さんに質問です。
肩が痛いといった場合、肩だけを施術しますか?」と、いう質問がありました。
私は
「肩だけを触って欲しいという事であれば肩だけを触りますが、全身の施術をします」
と、答えましたが、
今日になり、
もし「肩」という一部分しか触れないとしても
その一部分から全身のアプローチをするだろうなと思いました。

それは、日々の中で起こる問題や悩み、心の傷などにも言えて
見える問題の範囲が少なくてもそこから全体を見ることって大切なのかもと思いました。

いい質問をいただいたなと思います。
良い気づきでした。
ありがたい。

今回のグルテンフリー生活をすることにより自分の身体と無理なく向き合う事が出来て
沢山の気づきと学びを得ました。

昨日のグルテンフリーお茶会にご参加くださった皆様、ありがとうございました。
皆様、一人一人のお話もとても興味深く沢山の学びを得ました。
ありがとうございました。
そして、何より皆様一人一人がものすごく自分と向き合って身体と向き合って楽しく生活をしていることがとても素敵だなと思いましたし
そんな皆様と出会えてとても嬉しかったです。

次回は、7月17日(水)16時〜18時
東京都中野 ウナカメラリーベラさんにて
申込みはこちら


フッチー王子のリットリンクは
こちら↓
内臓リーディングもこちらから申し込み出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?