見出し画像

幸せって

こんにちは。
内臓王国内臓プリンスのフッチー王子です。
フッチー王子がはじめての方は
下記をご覧ください。

「これが幸せなのかな?」という出来事に遭遇したので、noteに書いてみます。

今日私は、お引越しをしました。
お引越し当日、前日から荷物を詰め詰めしていましたが、当日もギリギリまで荷物を詰め詰めして、お引越し屋さんのお兄さん達に頑張ってもらい夕方頃に全ての荷物を運び出しました。

結構
疲れたんですよ。
もう、明日のジョーのように若干白くなりながら歩いていました。(そんな時に会うよね、ご近所さん笑)
こんな日は、寿司でも食べたいわ!
と思い、お寿司屋さんを訪ねましたが、いっぱいで入れず。
それでもお寿司が食べたい!
と、スーパーでお寿司を買いお部屋で食べるぞ!と意気込みました。
おなかは、ぺこぺこです。
無事、スーパーでホタテ・いくら・サーモンがシャリの上に暴れるように乗っかっている
「のっけ盛り」というのを買いました。
意気揚々とお部屋へ戻り
さぁ!食べるぞ!と
お寿司の容器を外したその時!!!!
ぱしゃーんと、入っていたのっけ盛りが、床へと落ちました!!!!!
かろうじて、2個だけ私の太ももでキャッチしましたが、あとは全て暴れるように
床の上にのっけ盛りになってしまったホタテといくらとサーモンとシャリと少々のネギ!!!

その瞬間

私は、
「ギャハハハハハー🤣😂😆」
と、大爆笑してしまいました。

あー、今日一日いや昨日からずっと頑張って、苦手な力仕事も沢山してほとほと疲れて
やっと食べられると思ったお寿司が
まさかの
床にのっけ盛り!!!
なんか、おかしくて面白くて心の底から笑ってしまいました。
なんて面白いやつ、わたし。
これ、バラエティーだったら、絶対おいしいやつ。
水曜どうでしょうだったら、安田さんがもっていくおいしいやつ。

その時に私

「あ、幸せだから笑えるのかな。
幸せだから、どんなに悲惨でも笑えるのかな。
あ!幸せって、どんなに悲惨でも悲劇の場面でも笑っていられる余裕があるってことなのかな」
と、思いました。
むしろ、悲劇と受け止めるより
「おいしい」「面白い」と思ってしまう。

ずっと幸せの説明が出来ないなぁと思っていましたが、今日なんとなく分かったような気がしました。

こんな気持ちで一日を締めくくれるのは、嬉しい事ですし、慣れ親しんだ町を最後に出来るのは嬉しいことだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?