ナカさんの沼活動 荒川公園 2020.11.27

画像1 東京都荒川区、区役所前の荒川公園にやってきました。https://www.city.arakawa.tokyo.jp/a043/shisetsuannai/koukyoushisetsu/kouenyuuen016.html
画像2 紛らわしいのですが、もう少し北にある三河島水再生センターの上に作った公園は荒川自然公園、こちらはタダの荒川公園です。
画像3 えっと・・・またもや水がない!!先日の尾久の原公園に続き水無し池・・・https://note.com/naka_ayako/n/n7a1b9c5d1c54
画像4 水があれば上から流れていく景観なのでしょうが・・・残念です。
画像5 紅葉がきれいです。
画像6 黒猫が溜まった水を舐めていました。
画像7
画像8 水が見えてきた!
画像9
画像10 奥に池がありました(ホッ)
画像11 誰かが鯉にパンをやったようで群がってきてます。
画像12 そこそこ大きい池で釣りをしている人が数人いました。
画像13 不思議なことに池の水は深みどり色でとても神秘的で綺麗です。
画像14 11月にしては暖かい日が続いてましたが、そろそろ本格的に寒くなってきました。
画像15 釣りOKの池なんですね。こんな街中で釣りが楽しめるなんてすごい。
画像16 何が釣れるんだろう。デカイ鯉以外にも魚の姿は見えました。
画像17 公園内には色々な石像が立っていて面白いです。区民の憩いの場のようでした。今度は水がふんだんにある時に来たいです・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?