見出し画像

コロナに感染

今回の部員日記は経済学部一年中田絢也が担当します。拙い文章ですが、ご一読いただければ幸いです。

「ノーマスク」が世の中に浸透してきていますが、僕は8月4日にコロナウイルスに感染して発症してしまいました。今回はコロナウイルスに感染してどうなったかについて話したいと思います。

まずは初期症状について。まずは、朝起きたときに軽い寒気と強い眠気がありました。(おそらく、眠気の中には体のだるさも含まれている)この時点では、部活の練習の疲れと用事があって帰るのが遅くなり、睡眠時間が減ってしまったことが原因であると思っていました。

この日は休日であり、髪が長くなっていたので美容室の予約をしていました。そのため、昼に美容室に行きました。ところが、美容室で髪を切っているときに突然鼻水が出るようになりました。終わる頃には寒気が強まっており、軽い頭痛もあって少し大変でした。美容室の人に迷惑をかけてしまい、申し訳ないです。

そして、熱が出てきたのでさすがに病院に行くことにしました。PCR検査では鼻が痛いと感じるほど奥に棒を刺されてすぐに結果がわかりました。結果は陽性でした。

何かたくさんの薬をもらって一、二日後にはすぐに熱は下がりました。すると、咳が出始めました。ここから自室での隔離生活が始まりました。家族に色々と協力してもらいなんとか乗り切りました。本当にありがとうございました。

僕がこうなった原因としてはバランスの良い食事を取れていなかったことと、圧倒的に睡眠時間が足りておらず、疲労回復ができずに免疫力が低下してしまったせいだと思います。皆さんも気をつけてください。また現在僕の父親もコロナに感染しており、味覚障害などが続いていました。症状には個人差があるので注意してください。

最後までお読みいただきありがとうございました。次の部員日記もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?