見出し画像

#11 トレーニングメモ(たぶん8回目)

パーソナルトレーニング、年明け初めて伺いました。
思えばこちら全然記録とっておらずで反省笑

11月から毎週通っていましたが
年末週は初移植でいけずそのままお正月になりで2週間ぶりのトレーニングです

今までの筋肉リセットされたかな…と思いつつ
妊活の願掛けもかねて行けるところまで続けようと思います。
健康的な筋肉ほしいなぁ…

———
以下備忘メモ📝
1. ウォーミングアップ
•負荷をかけてもらいながら両足パカとじ 15回
•負荷をかけてもらいながら片足パカとじ 各15回
•スクワットからのバンザイの動き 15回2セット

2.片足うしろに足かけて片足でおもりもちながらスクワット 各12回 2セット
 ※重心の足のかかとに体重をのせてお尻を鍛えるイメージ

3. おもりをもって腕のあげさげ
 ※ 下ろした時はおもりは縦、あげる時は横。小指側を少し上げるイメージ 15回 2セット

4.いつもの背中を鍛えるやつ。上からバーを胸の位置までひっぱる。
  15回と一段おもりをアップして10回
 体を後ろに少し倒してひく。背中意識。

5.いつもの背中を鍛えるやつ パート2
  座っておもりをひく。肩を下げて胸をあげて
 背中を縮めるイメージ
  15回2セット

6.バンザイしてロープをもちひかれるロープを4カウントたえながらおろす。腕の筋肉強化。
 12回2セットだが2セット目後半ロープたえる力でず。筋肉痛確定。

7.腹筋系
 •腹筋しながらボールをかえす。
 10回 2セット
 •横からボールキャッチして横にボールをポンポンしてかえす
 各10回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?