見出し画像

#2 仕事の調整どうする?

人工授精ですと、
•月1回人工授精実施日に平日午前休
•仕事終わりもしくは昼休憩など時間をみつくろって1時間ほど2,3日ぬける
でOKだったのですが、体外受精にステップアップすると毎週のように病院いかないといけなくなりました。(そこは覚悟の上)
ただ採卵は午前いっぱい、移植日は中途半端な時間のため全休必要とわかり、
仕事上これはまずい…と思い
私の場合迷うことなく上司にお伝えしました。
男性上司と女性上司がいますが思いの外
双方からあたたかいコメントやいたわるコメントを
いただけていい会社…と思いつつも
今参画中のプロジェクトが炎上気味でして…
休む理由は明確になりますが
仕事の負担が今今減るわけでもなく
この業界、炎上すると残業、休日出勤
あたりまえなんですよね。
今はできますが今後いろいろキャリア含め
相談を進めなければなりません。
仕事しながら不妊治療しているか方
どうやって調整つけているんだろうと
本当に尊敬します…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?