見出し画像

おいしいものは幸せをよぶ

妻と東京へでかけた。打ち合わせという名目ではあるのだが、ま、ちがうことはないが打ち合わせというよりはお話をしにいった。自然農園という北海道と東京に拠点がある会社で、その北海道の方と縁あって仕事のご依頼をいただいている。東京に来られるとのことで会いにいった。とても楽しい有意義な時間でした。自然農園さんはnoteもやられているので、ぜひ!
話は打ち合わせの数時間前にさかのぼる。妻と東京にいくのは久しぶりなので、かつての行きつけのお店にいってみようとなり、代々木上原にある武信というとんかつ屋さんにいった。5年ほど前に住んでいたので、ほかにもおいしいお店は知っているけれど、武信は特に好きなお店だった。しかし油断してはいけない。世の中は5年前とはまるで違った世界だ。味をキープすることがどれだけむずかしいことか、そして食べてそれを感じたとき、落ちこむこと落ちこむこと。あの味にはもう出会えないのかと思ってしまうのだ。店構えは変わっていない。値段も変わっていないようだ。大丈夫かな。質をおとすかステルス値上げのようなことになっていないかな。質だけは落とさないでほしい!切実に願いながら注文した品がとどいた。おぉカツが大きい。むしろ以前より大きくなっていないか?お新香もふえてる気がする。期待と不安のなか、大きく一口。おいしい!ぜんぜん質が落ちていない。さすが!さすがだ武信!!とてもうれしくなって、きょうはなにをやっても上手くいくぞ。と心が強くなりました。
少し歩いて代々木公園の方へいき、前々から気になっていた、あいと電機餅店にいき、いちご大福を買って食べた。こちらもとてもおいしくて東京にはおいしいものがたくさんあるなぁと感激しました。あと、東京に住んでいたころは気づかなかったけど、代々木上原には植物がたくさんあった。自分がなにに関心があるかで見えるものが変わってくるなんて、ホントにニンゲンッテヘンデスネ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。お時間が許すようでしたらメンバーシップをのぞいてみてください。
「だれだってなれるん会」は、コピーライティングやCMプランニングを楽しむ人たちのコミュニティです。
また現在「CMプランナー/コピーライターに、だれだってなれる講座」受付中です!
ご興味あればぜひ。

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?