見出し画像

【僕が想う事(後編)】国葬とかいろいろありますけど、とりあえずお互いに時間勿体ないから怖い顔して叩き合うの止めませんか?

以前こんな記事を書いた。
https://note.com/nakachin26/n/n4d0dfef0905c
その後編になります。

2ヶ月経ちました…
実際には書いていたのですが、どうしても感情的な言葉が多々出てきてしまい書いては消し、書いては削るの繰り返しでした。

安倍さん(あえて安倍さんで)の、あの悲しい事件から約2ヶ月が経ち、日付の上では、いよいよ当日となった。
様々な意見がある。
賛成派と反対派、意見が食い違うのは当然。

ちなみに私は賛成する。
反対派の意見もわかる。
元々私は30歳までは父親や一部の親戚の影響でかなり熱心な左寄りな思想だった。
結婚した後の(元)奥さんの影響もあり、今は世界平和を実現させる思想に変わった。(世界平和統一家庭連合ではない)
もちろん、まだまだ勉強中ですが…
世界平和なんて素晴らしい言葉なのに、そういう言葉を出すとどうして日本は疑いの目で見るのだろうと残念に思う事がある。

で、反対派の皆様の意見の中に、税金の無駄使い、という意見もあった。
そこは納得だが、もっととんでもない無駄使いが日本には未だにある。

私が思うのは
新型コロナウイルスという茶番だ。
今まででいくら使ったか?
【世界は今】
今どうしてる?
日本は今…
未だにマスクが、とか論争が起きたり…

せめて岸田総理がもう少し早くコロナに対しての決断を明確にしてくれていたらと思います。
過度なコロナ対策をしたツケはむしろ、これからどんどん出てくるはず。
安倍さんにしても、菅さんにしても、あの1番大変な状況で本当に良く頑張っていたと思うのです。

辞めろ!という言葉に対して

これは政治だと生前の安倍さんに対して
「安倍辞めろ」とかありましたね。
そしてスポーツの世界だと主に監督に対して言う人が多い。
私は野球が好き、そして千葉ロッテマリーンズが好きなのでシーズン終盤で勝てなくなると「井口辞めろ!」という言葉を見るようになった。見たくなくても目に入ってしまう。
「辞めろ!」に対して私がいつも思うのは、その人が辞めると自体は良くなるのだろうかと?
あと辞めろ!と言われた当事者やご家族、恋人、親しい友達の事とか考えた事があるのだろうか?
あと、あなたに出来るのか?と。

しかし、そんな事ばかり考えていると私自身も荒れてSNSで汚い言葉を発してしまう事があった。
そんな事しても誰も得をしない。
だから、もう絶対にしないようにしている。

ポジティブな決断をした

意見がみんな違うのは当然
例えば
考え方が真逆なあの人も千葉ロッテを熱烈に応援してくれてるよ。
とか。
じゃあ、めっちゃ嬉しいじゃん(笑)

批判のエネルギーよりも自分の好きな人、好きな事へ情熱を注ぎ生きるようにした。
好きな物を熱烈応援。
そしたら、今、人生楽しくなって来ました

そういえば安倍さんは
ヤクルトファンだったような。
連覇に関しては喜んでいるでしょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?