見出し画像

特別な夏。俺の旅2020〜ソーシャルディスタンス〜2日目は長野県岡谷から天竜峡そして平岡へ

はじめに
※常時マスクしてます。手洗いを徹底。
1人旅。人と話さない。挨拶や必要最低限の会話は3m以上距離取ります。
宿や食事する際は利用前に声かけ
「東京からですが宜しいですか?」
青春18きっぷ使用→節約した分
少しでも現地でお金を使わせていただく。
以上を徹底しての旅。

夏休み2日目

午前中(電車の時間の関係で10時45分頃まで)
岡谷を少し歩きます。
塾が多いです。さすがは長野県、教育県です😉

岡谷市は文化と芸術を伝える場所が多いです。
「市立岡谷美術考古館」
を観てきました。

芸術に詳しくないですが
それでも、物凄く感じる物がありました。
「武井直也のいた時代」※9月13日まで
と考古展示室
何万年というスケールには
自分の小さな悩みなんてどうでも良くなりました。素晴らしかったです。

イルフ童画館「武井武雄の世界」
も行きたかったですが来年😉

天竜峡に移動します。

天竜峡は縁戚が
「ラーメン山八」
というラーメン屋をやってるためほぼ毎年来ています。
店主はもう、おばあさんの年齢ですが1人でやっています。
東京からというのとあまり気を使わせてたくないため帽子深めに被り、気づかれぬよう
ラーメン1杯食べて帰りました。
まさにコロナ渦という感じです😢

そして「天竜ライン下り〜天竜峡〜唐笠港」
何回も橋の上から観てましたが実は乗るのは初めてです。


天竜川を渡りながら自然を満喫しました。
途中の飲み物販売ではアルコールも売ってくれます。乗ってる時は飲み過ぎ注意です。
もちろん買って飲みましたが😁

唐笠港到着した後にマイクロバスで天竜峡に戻るのですがその際、長野県下伊那郡出身の大物タレント峰竜太さんのご実家のスーパーマーケットを案内して下さりました😅

天竜峡から豊橋駅を目指したいところでしたが飯田線は2020年7月の豪雨災害の影響で平岡〜大嵐間は今も運転を見あわせてるため平岡までしか行けません。
せっかくですから今日は平岡まで行く事にしました。

噂に聞いていた平岡駅にある


「#龍泉閣」に宿泊しました。

急遽なのに親切に対応して下さりました。
「東京から来たのに追い返さなくていいですか?」という冗談にも笑って下さりました。

こういう状況ですから会話は一言二言で終わりにしこちらに宿泊&ここの自販機でアルコール大量買いで売上に少しでも貢献しました😁

夕飯は海老フライ定食
美味しかったです😆
温泉にも入り、今年の疲れを癒やし
飲んで(だいぶ)寝ました。
2日目終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?