見出し画像

メンバーシップ始めてみました-YouTubeで収益化を目指す僕を見守っていただく会-

メンバーシップを始めてみました。
※こちらの記事はメンバーシップ限定記事になっていますが、メンバー以外の方も無料で全文読めます。

まずメンバーシップという機能自体知らない方もいると思うのでざっくり説明すると、月額でメンバーシップ限定の記事、マガジン、掲示板などが利用できる機能、という感じ。
ざっくりしすぎていてわかりづらいと思いますが、自由度が高い機能で使う人によってコミュニケーション重視だったり、定期購読マガジンの延長だったり、ファンクラブみたいなものだったり、といろいろです。


ちなみにnote公式の説明はこちら。

で、僕が開設したメンバーシップがこちら。
内容はメンバーシップの名前そのままで、僕がYouTube収益化目指していろいろやっているのを見守っていただくこと、になります。
YouTubeの収益化を目指して登録者数、総再生時間の現状を報告したり(収益化の条件はチャンネル登録者数1000人、動画の総再生時間4000時間)、ソロギター動画用に練習中の曲の簡単な動画(映像も音もiPhoneだけで無編集)をアップしたり、というのが主なメンバーシップ限定コンテンツになります。(今後状況によって変更の可能性あり)

僕が想定している基本的な楽しみ方としては、YouTubeの登録者数や総再生時間が少しずつ伸びていく(停滞したり減ったりすることもあるかもしれませんが)のを見守ったり、徐々に上手くなるギターの練習動画を見守ったり(実際にアップされたYouTubeの動画と比べたり)、という感じになります。
なのでこういうことを楽しめる方、興味がある方で月額100円を払ってもいいという方はぜひ参加していただきたいです。(もちろん他の楽しみ方もあると思います)

プランはスタンダードプラン(月額100円)と支援プラン(月額500円)の2種類用意しましたが、内容は一緒なのでどうしても支援したい、という方以外はスタンダードプランになるかと思います。
ちなみにスタンダードプランは初月無料なので試しに参加してみても初月のうちにやめればお金はかかりません。
お気軽にどうぞ。

というわけで今日はここまで。

ここから先は

0字

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)