見出し画像

アラジン給油ポンプ

アラジンコラボの給油ポンプを買いました。


こちらの商品。
今まで使っていた給油ポンプが劣化してきて使いづらかったので、ちょっと高いですが便利そうなのと見た目で購入を決意。
電動のもちょっと迷いましたが電池交換が面倒そうなのもあって今回はやめました。


早速使ってみます。
まずタンクに装着します。
タンクの蓋と同じような構造なので蓋を閉める感じで装着。


ポンプ本体のキャップみたいな部分をポンピングして圧力を高めます。
20〜30回やってけっこうしっかり圧力かけてもアラジンの灯油残量ゼロから満タンまで給油するには足りなそうだったので、5回くらいやって給油して勢いが弱くなってきたらまた5回くらいやる、という感じの方がいいかなと思いました。


ポンピングしたらノズルを挿してロックを外してレバーをニグルと給油できます。
しっかりポンピングしてあると勢いがすごい。


満タンになったらレバーを離しロックをかけてノズルホルダーに戻します。
ノズルから灯油が垂れない(垂れにくい)のが良い。


最後に赤い空気抜きボタンを押して空気を抜いておきます。

まだ2回くらいしか給油してませんがなかなか良い感じ。
買ってよかったと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)