見出し画像

Amazon定期便

今日はかなり前から使っているAmazon定期便について。


正式にはAmazon定期おトク便というサービス。
このサービスに対応している商品は定期購入の登録をしておくと最大15%OFFで購入できるというもの。
かなりお得です。

僕がこのサービスを使い始めた頃は乾麺とかカップヌードルとかを買い置きするのに使ってました。(たぶん10年前くらいの話)
賞味期限が長いから期間内には使うだろうということでけっこういろいろ登録して大量の乾麺が積まれてたり。
最近ではボディクリーム、シャンプーやリンス、猫のトイレ関係、洗顔料、歯磨き関係などなど大量の商品を登録してます。

定期購入は頻度が2週間に1回から6ヶ月に1回まで選べて個数も自由に設定できるし、いらないときはスキップしたりキャンセルしたり(だいたい設定してある配送日の1週間前までくらいは変更できる)いろいろ変更もできるのでかなり便利。
気をつけなければいけないのは油断してるといらなくなったのにキャンセルし忘れて在庫が積み上がったり気づかない間に値段が上がってて思ったより得じゃなくなってたりすること。
あと定期便に対応している商品は通常購入より定期便の購入ボタンの方が強調してあったりして定期便のつもりじゃなかったのに定期便を注文してしまうパターンも聞いたことがあります。
ちゃんと毎月定期便の設定を確認した方が良いですね。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)