見出し画像

山梨遠征-いちご狩り、ビカクシダ、ほうとう-

今日は友人家族たちと山梨遠征。(友人家族のうち1家族は山梨在住ということもあり)


まずはいちご狩り。
赤いのはだいたい美味しいけど何個も食べてると最後の方はだんだんその中でも特に美味しいのを探すのが楽しくなってくる。
個人的には小ぶりで赤黒くなりかけくらいのがベストでした。


いちご狩りをしたところが多肉や洋ランも売っている農園で安かったビカクシダを購入。(これだけ立派で元気そうで1000円)
種類はネザーランド。
ちゃんと世話して大きく育てたい。


その後は公園で遊んでからほうとうを食べに行きました。

こちらのお店。
古民家っぽい感じで黒電話や古いアラジンストーブがあったりしてなかなかおもしろい。
僕が食べたのは鶏肉ほうとう。
以前食べたことのあるほうとうとはちょっと違った気もするけど美味しかった。

で、解散して帰ってきて21時くらい。
山梨は高速使うとかなり近いですね。
もっと頻繁に遊びに行ってもいいかもなと思ったりしました。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)