見出し画像

高圧洗浄機

高圧洗浄機買ってみました。


買ったのはこちら。
高圧洗浄機は前から欲しくてケルヒャーとか本格的な機種も検討したのですが、とりあえず入門的な手軽そうなやつにしてみよう、ということでAmazonで安くて良さそうなのを選びました。
選んだ理由としては、全部セットになっていて追加でいろいろ買う必要がない、あまり場所を取らない、バッテリーがマキタ互換、というあたり。
しかも今値段が15000円くらいで表示されてますが、実際僕が買った時はセールになっていて10000円くらいだったのでお得だなと思って購入。


早速今日は第一子と一緒に洗車で使用。
洗剤を入れて泡を出すこともできるのでまず洗剤から。
分量がよくわからなかったので適当にやったらちょっと洗剤が少なかった気がしますがこの辺は今後試していきたいところ。


泡を付け終わったら普通の高圧洗浄で泡と汚れを落とします。

実際使用してみた感想としては値段のわりに良さそうかなという感じ。
正直汚れの落ち方はいまいちだったところもあるんですが、今日は第一子にほとんどやってもらったので高圧洗浄機の性能というより第一子のやり方が悪かった気がする(身長も足りてないし)。
見た感じ汚れが落ちそうなくらいの水圧は出ていたように見えるのでまた今度自分でやってみようと思います。
あとは片手で持つにはちょっと重い気もしますがまあ両手で支えれば問題ないくらい。
一番の問題点は給水ホースがちょっと短くて給水用のバケツを移動しながらじゃないと車の周りを全部カバーできない点。
もうちょっと長いか水道のホースに直接つなぐアダプターかなんかがあればもっと便利なのになと思いました。

一番心配だったのは買っても全然使えるレベルじゃない、というケースだったので、とりあえず洗車や掃除などには十分使えそうなレベルで良かったです。

というわけで今日はここまで。


もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)