見出し画像

化粧水

数年前までまったく使うことを考えたことすらなかった化粧水ですが今はそこそこ使うようになりました。

発端は3年前くらいのこの記事。

こういう肌をケアする系統の製品(ハンドクリーム、ボディクリーム、化粧水、リップクリームなどなど)は昔から抵抗があってまったく使ってませんでした。
でも3年前くらいにあまりにも手荒れがひどくて、妻の勧めでハンドクリームを使い始めたらけっこうすぐ調子良くなったし、懸念点であった匂いやべたつきも気にならなかった(気にならない製品を探した)のでその後も定期的に使うようになりました。
その後ボディクリームも使うようになり肌の状況はだいぶ改善されてきて、さらに化粧水も勧められて使い始めることに。

最初は妻が買ったかもらったかしたけどあまり使わなかったという製品をとりあえず使ってみてました。
効果についてはそんなに期待してなかったんですが明らかに肌がガサガサしなくなったので継続。
今は導入化粧液は妻と共用。(無印の発酵導入化粧液)
化粧水は無印のしっとりタイプを使ってます。

化粧水のメーカーや種類については(他のハンドクリームとかも)特にいろいろ試したわけではなく、妻に要望(匂いがない、べたつかない、など)を伝えて選んでもらった製品を使ってみて不満がなかったので使い続けている感じ。

ハンドクリームの記事でも書いてますが年齢とともに肌が乾燥しやすく荒れるようになってきていたのでこういうケアはある程度必要だなと思ってます。
リップクリームはいまだに使ってないけど数年後には使ってるかもしれない。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)