見出し画像

職場の植物-ガジュマル-(2024.1.30)

職場の植物定期観察。


ガジュマル挿し木(2.2018)。
わかりづらいですが真ん中のあたりに葉が1枚増えてます。
かなり寒いのにすごい。


ガジュマル挿し木(5.2018)。
特に変化なし。


挿し木ガジュマル(9.2018)。
こちらも変化なし。


挿し木ガジュマル(10.2018)。
変化なし。


挿し木ガジュマル(6.2020)。
変化なし。


今回もほとんど変化なし。
まあ寒い時期なのでしかたないですね。
むしろ1つだけとはいえ葉が増えていたのがすごい。
多肉もずっと持ってこようと思ってるんですがなかなか機会がないですね。
あったかくなったら植え替えで一回全部持ち帰るつもりなので(一気にやるか入れ替えながらやるかはわかりませんが)その時に多肉もいくつか持ってきたいところ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)