見出し画像

ペヤング超大盛やきそば

今日はペヤングについて。

ペヤングを食べる時はだいたいこの超大盛りを食べます。
ノーマルサイズだと少ないし一平ちゃんサイズ(正方形っぽいやつ)はあまり見かけないのでたくさん食べたい時だけこの超大盛りを食べるようになりました。

で、買ってきました。
ついでにおすすめの食べ方も書いておきたいと思います。

画像1

画像2

まずかやく、ソース、ふりかけの袋を出してかやくを入れてからお湯を入れます。
麺の下に入り込んでいてなかなか出てこない時もあるので注意が必要。

画像3

画像4

お湯を入れたら2分くらいでお湯を捨てます。
お湯をあまり切りすぎないようにして少し水分が残るようにした方が美味しい気がします。
お湯を捨てたらふたたび蓋をして30秒くらい待ちます。

この方法だと安定して僕の理想の麺の硬さになる気がしてます。
ちょっと硬めだけど芯は無い、という感じを目指してます。

画像5

あとはソースとふりかけをかけて混ぜるだけ。
久々に食べましたがなかなかうまい。

画像6

画像7

あと生野菜サラダを買ってきて一緒に食べるのもおすすめです。
量がすごく多く見えますが食べてみると見た目ほど量はありません。
むしろペヤングだけ食べているよりサラダでリフレッシュできる分食べやすい気すらします。

ただサラダとして食べても良いしペヤングと一緒に食べても良い。
混ぜてしまってもそれはそれで美味しい。

ペヤングじゃなくて他のカップ焼きそばでもできますがペヤングの濃いソース感と野菜が一番合っているように思います。

おすすめです。

あとこの超超超大盛も一回食べたことありますがさすがにこれだと多すぎるなと思いました。
完食はしましたが最後の方はけっこう苦しかった気がします。

僕は超大盛りくらいがちょうど良いのかもしれません。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)