見出し画像

べにあかくん

今日は恒例の家族写真をマタヒラさんに撮ってもらいました。(カメラマンのマタヒラタカマサのinstagramはこちら)
以前の家族写真の記事はこちらとかこちら

朝から第二子が熱を出したり妻の仕事が忙しいタイミングだったりでばたばたしてましたが(病院行ったら第二子はヘルパンギーナでした)いつもより時間は短くしたものの撮影自体は無事終えました。

今日は撮影風景の写真を撮るのを忘れていたのでマタヒラさんが持ってきてくれたおみやげ「べにあかくん」について。


こちら。
川越名物らしい。


なんとAmazonにもある。


見た目はマフィンとか蒸しパンみたいにも見えますが食べるとちゃんとスイートポテト。
きめ細かくてほどよくしっとりとして美味しい。

うちの妻が以前からすごく好きだという話をしていたのをマタヒラさんが覚えていてくれたみたいで持ってきてくれました。
ありがたいことですね。
子供たちも気に入ってました。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)