見出し画像

ジーンズ購入

今日は久しぶりにジーンズを購入。
たぶん数年ぶり。

数年前に買ったときはどこかのアウトレットのEDWINで1本4000円くらいだった気がします。
まず1本買ってみてけっこうよかったのでちょっと後にもう2本同じようなのを買って3本を使い回してました。


そのEDWINたちが最近どれも膝や股が破けてきててさすがに限界だなと思って新しいジーンズを買うことに。(破けているのを補修して履くのもありかなとは思ったもののすぐやる気にもならず補修するかどうかはとりあえず保留)


で、今回もアウトレット(三井アウトレットパーク)に行ってきました。
最初EDWINに行ったもののあまりピンと来るものが無く、リーバイスに行ったら安く良さそうなのがあったので購入。
写真左からSKINNY TAPER(W31)、512SLIM TAPER(W30)、502TAPER(W29)。

セール中だったようでこの3本は全部1本4400円。
しかも全商品対象で2つ買うと1つ半額、3つ買うと3つ目も半額、というのもあって3本で8800円。(1本目が4400円、2本目が半額2200円、3本目も半額2200円)
これはかなり安い。
得した気分です。

シルエットが細い方はサイズが大きめ、シルエットが太くなっていくにつれてサイズが小さくなっていくように選びました。
試着もしましたがこの感じだとどれも違和感無く履けそうな感じ。(若干きつめにも感じるけど履いていくうちに伸びるので)

ちなみにもともと履いてたEDWINは全部E502R(スリムテーパード)のW29が1本とE502W(レギュラーストレート)のW28が2本。
今回買ったのと比べると502TAPER(W29)とEDWINの3本は履き心地が近い感じがします。
数年履いて伸びたからかリーバイスとEDWINでサイズ感が違うのか。
とりあえずこれで数年はジーンズに困らなさそうで安心です。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)