見出し画像

モンテール「HERSHEY'Sチョコエクレア」はギブミー世代に刺さるのか|本日のおやーつ

本日のおやーつは、

モンテール「HERSHEY'Sチョコエクレア」

です。

「ハーシーズ」と言えば、1894年にアメリカ合衆国 ペンシルベニア州 デリー・タウンシップに設立された老舗のチョコレート会社って事は、全世代の共通認識であるが、自分的にはやっぱり終戦後を描いたドラマで米兵が子供たちに投げ与えている板チョコとかいうイメージだね。

パッケージにも「CLASSIC」とあるように、そんな歴史を感じさせるレトロな雰囲気のイラストが可愛らしい。

見た目はごくごく普通のエクレア。

まぁクラシックって書いてるし、あくまでもオーソドックスな王道エクレアのようだ。

実はハーシーズのチョコレートってあんまり食べた記憶ないので「ハーシーズらしさ」みたいなものは知らないのだけれど、このエクレアのチョコレートクリームは濃厚で美味しいと思う。

チョコレートの香りも良いし、割と大人向けの味に作られている気がする。

ギブミーチョコレート世代をターゲットにしたのかなあ・・・もうみんな80代以上なので、そんなわけはない笑

ごちそうさまでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。応援していただければ幸いです。