見出し画像

ブルボン「ホワイトロリータアイス」はエリーゼにしたい|本日のおやーつ

本日のおやーつは、

ブルボン「ホワイトロリータアイス」

です。

ブルボンの懐かしお菓子(俺にとっては)、ホワイトロリータとアイスモナカを合体させたという。

ぱっと見はどう見ても普通のアイスモナカ。

4分割してあるって事は4本のホワイトロリータが使われているのだろう。

ひとつ割って食べてみると、すぐに前歯が中のホワイトロリータにたどり着く。

ホワイトロリータ、固っ!

久しぶりに食べたから食感忘れてた、こんなに固かったんだっけ。

ちょっとこれは固すぎる。
食感の違いを楽しめる固さではないかなあ。

そしてホワイトロリータの甘さがアイスの甘さに負けてしまっているので、本当にただかったい棒が中に入ってるだけのアイスと感じてしまった。

うーん、ホワイトロリータの良いところを活かせていない気がする。

分解してみたら、アイスの中にホワイトロリータがまるまる入っていた。

食べる前はてっきりホワイトロリータを模したアイスなのかなと思っていたので、思わず「何のひねりもないんかい、そのままやないか!」と関西芸人使いがちツッコミを心の中で呟いてしまった。

店にはルマンドアイスもあったけど、それなら俺は「エリーゼ」を使った「エリーゼアイス」が食べてみたい!

これは食感も含め美味しいんじゃないかと思うのだが、どうでしょうか。

ウエハースが湿気ちゃうかな?

ごちそうさまでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。応援していただければ幸いです。