10年後の君へ

今日は、母の日💐

丁度、10年前の5月9日に、僕と妻は10年後の自分達と娘(長女)に向けて手紙を書きました。

そして、本日がその10年後の5月9日となります。

家族でお昼ごはんを食べ、子供たちの宿題が終わったタイミングで手紙を開封しました。

正直、10年前に自分が何を書いたかさっぱり覚えていなかったけど、当時の妻と娘に向けた感謝の気持ちと、10年後の理想の家族像のようなものが書かれており、10年前はそんな事を思っていたのかと、ちょっとシミジミ。そしてちょっと恥ずかしい感情が。。。

しかし、気が付けば10年あっという間だったな〜。

10年前には存在していなかった次女も今では小学生。あの時、2歳だった長女は中学生。

二人とも大きくなった。

そして、僕の妻。

10年前に想像していた10年後の妻より、何十倍も強く、逞しく、恐ろしく成長しました。(笑)

そして、10年前の僕からすれば、現在は、少し理想とは違う未来になっているかもしれませんが、何と言っても家族が全員健康で、幸せに生活が出来ていることが何より。

それも全ては妻のお陰であり、心から感謝しています。

そして、僕達家族は、今日、また10年後の家族へ向けた手紙を書きました。

10年後の5月9日も家族皆でこの手紙を読めるとイイな。

その時の妻は、更に強く、逞しく、恐ろしくなっている事でしょう。


ママ、いつもありがとう。

そして、これからもよろしくお願いします。



では、また👋





この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?