見出し画像

アクティブな朝活におすすめの曲15選!!✨

この記事をご覧くださり、ありがとうございます♪

今日は金曜日!

私の中で土日と言えば、もっぱら朝4時台からスタートする朝活です♪

朝活!と聞いて皆さんは何をイメージされるでしょうか?

ジョギングをされる方、英語学習をされる方、読書をされる方、ジャンルはさまざまだと思います。

私の最近の朝活と言えば、X!!

なんとXにて2か月ほど、あいさつ投稿を継続しています。

Xでの朝活は、「偉人の言葉+自分の考え」を朝のあいさつ代わりにポストして、コメントいただいた方に挨拶したり、自分から朝ポストを出している方に挨拶をしにいったり……というものです。

朝ポストまとめは、こちらの記事をどうぞ♪↓↓

Xでは交流の多いアカウントほど優遇される、という特性があるため、アクティブな皆さんはものすごい速い動きをされています!笑

とはいえ、朝からそんな素速い動きはできない……😭

そんな私を助けてくれるのが、音楽の力です!!笑

というわけで、アクティブな朝活にピッタリな音楽をご紹介します♪

実際に朝活中に使っている、自分の中でテンションの上がる曲をご紹介しますね。笑

少し古めの曲も入ってますけど、自分のなかの定番ソングってあると思うのでご容赦ください🌸

Xの朝活でなくても、朝やアクティブな活動の時に使える曲が多いと思いますので、参考にしていただければ幸いです。

※好きなジャンルは広め。もっとゆったりした曲や可愛い曲も好きよ。笑
あくまでアクティブに動きたい時におすすめの曲です♪笑


〈起きはじめの曲〉

時計のアラームがかかり、起きた次の瞬間ぐらいから音楽をかけていることもあります。

起き上がるために必須の力です。



ヨルシカ - 春泥棒

パっと華やかな朝を迎えたい時に聞いている曲。

まあ、普段はこんなもんです。

ここからどんどん激しくなるよ♪笑



歌よ(utayo) [Belle]

細田守監督『竜とそばかすの姫』の挿入歌。

中村佳穂さんの歌唱力が凄すぎて震えます。

私も、「毎朝起きて探してる」んです、道を。笑



藤井 風 - 花

最近私のなかで、急上昇している曲。

コーヒーを淹れながら聴きたくなる歌ですね。

内なる花、咲かせたいですよね、と常に思っています。笑



RADWIMPS - すずめ feat.十明

聞きすぎて、朝になると冒頭の「ルルル~♪」が聞こえてくることがあります。笑

出だしが静かなのに、最終的に奥深く世界観が広がってくれるのが、寝起きにピッタリと言うか。笑

笑ってください。笑



One Ok Rock - Listen (Ft Avril Lavigne)

ワンオク✖AVRILの奇跡のコラボ!

これはアブリル好きの私にとってはテンションが上がりすぎる一曲です。

(アブリルの来日公演は駆け付けました……!笑)

少し前の曲ですが、定期的に聴いていますね♪

寝起きでもまあまあ聴ける一曲。



米津玄師 - M八七

米津さんのアクティブソングといえば、「KICK BACK」と言いたいところですが、ここはウルトラマン一択で。笑

なぜならば、私がウルトラマンが好きだからです。笑

小さな頃から、世界を救う背中に勇気をいただいていましたから。

米津さんがウルトラマンの世界観を歌ってくださるなんて、私のなかでは永遠の神曲です。笑



怪獣の花唄 / Vaundy

アクティブ開始!の一歩手前の曲。笑

もうこれで十分、という方もいらっしゃると思います。

Vaundyの持つ温かみも伝わってきて、いつまでも神曲ですね。



〈アクティブ開始!の曲〉

朝の準備を終えて、さあ、朝活開始だ!となると、もう一段激しめの歌が必要になってきます🥰笑

疾走感を与えてくれる曲を常に探している気がするのですが、どうしても神曲は自分のなかで変わらないですね。

それでは、アクティブ開始!の曲をどうぞお楽しみください。



One Ok Rock - Gravity feat. 藤原聡 (Official髭男dism)

ワンオク✖ヒゲダン・藤原さんの夢のコラボ曲‼

朝の起きたて→アクティブ開始でも聞きやすいレベルの激しさ♪笑

藤原さんの歌唱力の高さも魅せつけられてしまう一曲ですが、今回はその話ではないので割愛します。笑



millennium parade - U

細田守監督『竜とそばかすの姫』のオープニングテーマ曲。

ちょうど主人公のベルがネットの仮想空間で活躍する話なので、Xの朝活とも親和性バッチリです♪笑

電脳世界の波を切り開いていくぞ!という決意を新たにする一曲。




LiSA『一斉ノ喝采』 -MUSiC CLiP-(ABEMA・テレビ朝日 FIFA ワールドカップ カタール 2022 番組公式テーマソング)

もはやXの朝活は、ワールドカップレベルのイベントなのでしょうか。笑

LiSAの歌はいつもパワーをいただくので好きなのですが、朝活といえばこの曲!という感じになっています。

一分一秒を争う感じの勢いが、自分を加速させてくれる感じがして重宝しています。笑



King Gnu - Stardom

スポ魂繋がりで、King Gnuのこの曲も重宝してますね。

あと一歩!ここからあと一歩!」と自分に言い聞かせているんです。笑

King Gnuの曲は他にも色々オススメありますが、「疾走感」という意味ではこの曲が一番かな。



THE LAST ROCKSTARS (Paris Mix)Full Ver. finally out! 1st Single available.YOSHIKI HYDE SUGIZO MIYAVI

いやいや、光さん!
YOSHIKIとかHYDEとか聞くんですか?

って言われそうですね。笑

この曲の凄いところは、ベテランの皆さんが本気出してかかってるところですよ。

若いもんにはまだまだ負けん!!」という気合を感じ取りまして、自分を励ましたい時に聴いています🌟笑



【Ado】逆光(ウタ from ONE PIECE FILM RED)

Adoのパワーもお借りしています。笑

時々シャウトが激しすぎて、返信考えるのが止まるので(笑)、飛ばすこともありますが、とにかく鬼パワーの持ち主ですね。笑



Aimer「残響散歌」MUSIC VIDEO(テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編オープニングテーマ)

鬼滅ソングの中でも、特に疾走感・勢い・メロディーライン共に優れていると思います。

自分の中ではLISAの紅蓮華がいまだに鬼滅の鉄板ソングですが、それに継ぐぐらい好きかも。笑



YOASOBI「アイドル」

もはや言わずとしれた、YOASOBIの大ヒットソングですね。

息子が幼稚園の運動会で使っていたので、私の中ではもはや運動会の曲ですが(笑)、朝活に使えるアクティブソングとしてご紹介します!



〈まとめ〉

いかがでしたでしょうか。

意外でしたか?笑

今回の一覧はこちら。



一応、あくまでアクティブに勢いを出したい時の曲一覧です♪笑

読書などには全くもって向きませんし、Xの返信も頭使って考える人にはうるさいかもしれませんのでご注意くださいね🌟

使えそうな曲があれば、ぜひ使ってみて下さい♪

また次の機会では、ガラッとテーマ変えてオススメの曲をご紹介しますね🥰

最後までご覧くださり、ありがとうございました🌸



🌟X戦略については、ぜひこちらの記事をご覧ください。

Xで自分の記事を広めたい方向けのスペシャル企画もあるよ💓↓↓



※自己紹介とサイトマップをつくりました🌟
全記事一覧も出しているので、参考になさってみてくださいね!↓↓


※Xでも発信しています♪ぜひフォローいただければ嬉しいです☆

Xアカウントはこちらです。↓↓

仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)

英語学習用Xアカウントはこちらです。!↓↓

ひかり🌸大人のためのやり直しEnglish(@HIKARI7English)さん / X (twitter.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?