見出し画像

めんどくさがりママでもできるアルバム整理

皆さん、ごきげんよう、クイーン・オブ・ズボラの中川路ミカ(なかがわじみか)です。

私という人間がどれだけズボラかというと……

息子が産まれたら育児日記を毎日つけて18歳の誕生日にプレゼントするんだい、と意気込んで買った10年日記をたった5日でやめてしまったぐらいズボラです。

過去の私をフォローさせていただきますが、交通事故と同じぐらいの身体的ダメージがあるといわれる産後の体で、たった数行の日記を書くことさえしんどかったのです。

そこで、文字の代わりに写真で成長を残しておくことにしました。

出産してから現在まで、毎月欠かさずに1ヶ月分の写真の現像とアルバム収納を続けられています。

息子への愛がなせる業(ワザ)!!……というわけではなく、ただただ便利な写真プリントサービス『ALBUS(アルバス)』を利用しています。


ALBUS(アルバス)とは?

毎月8枚が無料で注文できる

写真のプリントが8枚まで無料で、かかるのは郵送費242円(税込)のみ。
友だちにALBUSを紹介すれば無料枚数が増えるので、私はなけなしの友人を招待しました。

無料枚数を超えた分は1枚22円とリーズナブルに追加ができますよ。

可愛いわが子の写真は、ついつい「あれもこれも」と注文しがちですが、枚数制限があることで厳選した写真を選べます。

前月分注文は、無料期間1ヶ月以内

無料で注文できるのに期限があるので、絶対に損をしたくない私は毎月1回の注文を怠りません。これが続けられる一番の理由!

写真センスがいまいちでも”ましかく”なら映エル!

ALBUSは正方形の写真プリント。これをアルバムに納めるとアーティスティックな写真集のように見えるのです。

注文した写真と一緒に「2023年 10月」と、撮影年月だけがプリントされた見出し用のプリントも届くので、、がおしゃれにできます。

ましかくサイズのアルバムはALBUSの注文ページからも購入できますが、私は無印良品で手軽に購入しています。

めんどくさがりやでも続けられるのはALBUSだから!

いくらズボラな私でも、ひと月10枚程度の写真の注文・収納なら続けられます。トータルで30分かからず、可愛いわが子の成長を毎月アルバム整理できるなんて、ママ得すぎるサービスですよね。

上記の公式ページもサービス内容がわかりやすくて、とても素敵なページ。

見知らぬお子さまモデルの写真を見ただけで、涙腺崩壊するぐらい感動してしまった産後メンタルの私は、すぐにALBUSを注文しました。

始めてもうすぐ4年ですが、まったく後悔していません!
むしろありがとう!

写真整理がめんどくさくて、画像フォルダがパンパンになっている方へ。ぜひALBUSを試してほしいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは書籍購入費にあてさせていただきます♡