中川将志とノンアルコール

こんにちは、中川将志です。僕はお酒が好きです。しかしノンアルコールビールを飲むこともあります。昔はノンアルコールビールと言えば全然ビールっぽくなかったんですが、最近は全然区別がつかない位ビールそっくりの味がするんですよね。

これはほんとにすごいなと思います。テクノロジーの進歩ということですよね。

しかしながら値段できればビールよりもノンアルコールビールの方が高かったりするんですよね。これちょっと面白いなとは思うんですが。

そして僕はどうしてノーアルコールビールを飲むことがあるのかと言うと、それは例えばバイクを運転して、ツーリングに行った時などです。当然アルコールを飲んだら運転は禁物ですからね。

それ以外にも実家に帰省したときに、家族でご飯を食べに行ったりした時ですね。というのも実家に帰省した時は、家族でご飯を食べに行ったその帰りでも、家でやらなければならない仕事が結構あったりするからです。

様々な工事をしたりとかする場合もあります。ですからそういった時は酔っ払っているとちゃんとできませんから、あえてノンアルコールビールでしのぐと言うことがあるのです。

ですから時と場合によって普通のビールとノンアルコールビールを上手く使い分けることで、より最適な、休日ライフを過ごすことができるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?