現在執筆中の作品たちについて

はい、お久しぶりです。サークルprettyroseの代表こと那珂川紫苑でございます。今回は、私が現在執筆中でイベントに持って行こうと考えている作品について少し話させていただきたいと思います。
現在は三作品を並行して書いています。
・魔女様は騎士を育てようとしています(通称:魔女騎士シリーズ)
・ジュエリー・ミステリアス
・共存コレクション(艦これ二次創作)
以上が現在並行して執筆を行っている作品になります。

魔女騎士シリーズ
これについては、何回か同人イベントに出している作品になります。
内容といたしましては、以前twitterで流行りました魔女集会で会いましょうの小説作品となります。
とある魔女排除の思想がある世界のある村で過ごしていた少年が、トレジャーハンターと名乗る男に村を襲撃され、それを魔女に助けられて、少年が魔女の弟子として強くなって騎士になるといったような話になっています。
現在は第二巻までを頒布いたしております。おそらく第三巻で終わるとは思いますが、そこはまだ未定となっております。

ジュエリー・ミステリアス
こちらはまだイベントに出していないものになります。こちらの作品については、学園ファンタジーとなっており、かなり長く続くものを想定しております。だいたい十巻は作るんじゃないんですかね、よくわかりませんけど。予定は未定ってやつです。
こちらについては、魔女騎士シリーズよりもバトルを前面に押し出していこうかなと思っています。世界自体が違うのでまあ、なにか差別点はないといけませんからね。

共存コレクション
こちらについては『艦隊これくしょん艦これ』の二次創作としてpixiv様に投稿していたものになりますね。現在絶賛改稿中となっております。
だいたいこちらは八巻くらいを予定しているので、こちらも長い付き合いになるよなぁと考えながら地道にやっています。よかったらpixiv様で改稿していないものをお読みになってから、それとの変更点などを見ることを楽しんでもいいかもしれません。

以上が各作品の現状となっております。本当に予定は未定状態なので気長に温かい目で見てくれたらありがたいなぁと思っております。では、どこかのイベントでお会いしましょう。決まってる中で一番近いのはComiCon京都ですね、そこでお会い出来たら光栄です。ではまたいつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?