見出し画像

2023.01.21 ふれあい喫茶 琴 トーク&コンサート 笑顔こぼれる手と手の握手

1月21日はイベント目白押しの1日でした🤣

午後のふれあい喫茶🍵では、新春を感じるお琴のコンサートを開催♪

ライトハウスでお琴を教えておられる先生と
その生徒さんたちによる演奏会でした!

京都ライトハウスとは・・・
視覚などに障害のある全ての人が、個人として尊重され、その人らしい自立した生活を営むことが出来るよう積極的に取り組んでいる総合福祉施設です。

京都ライトハウス:https://www.kyoto-lighthouse.or.jp/


50名を超える来場者に、
会場は立ち見が出るほどでした😲
先生のファンがたくさんいらっしゃるんですね✨!

※コロナ対策のため、窓や入口ドアを開放し換気を行っています※

ライトハウスからも多くの方が集まってくださいました😊
目の不自由な方にはガイドさんが付き添われています!
ガイドさんが一緒だと、安心して参加できますよね🎈

盲導犬も大人しく、しっかりサポートについていて、
感心してしまいました😲🐾


さくらさくらや花は咲く、春の光など、
心温まる演奏に皆さん聴き惚れているご様子でした💎

一緒に歌をうたい、楽しいひと時を過ごしました♪


演奏者の皆さん、ご来場くださった皆さん、
本当にありがとうございました✨


ふれあい喫茶

高齢者と大学生の交流を目的に開催している憩いの場です!
お茶を飲んでおしゃべりしたり、ボードゲームをしたり、不定期でイベントも行っています🎈

日 時:毎週土曜日 13:00~14:30
場 所:中京いきいき市民活動センター サロン
住 所:京都市中京区西ノ京新健町12-34
参加費:100円 (飲み物・お菓子付)

お気軽にお立ち寄りください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?