見出し画像

2023.08.02 着付けと盆踊り

今回は京都伏見の藤森駅すぐにあるダンススクール🏫💃tomo dance studio 🕺さんのともちゃん先生と中京いきセン 和太鼓の先生でもおなじみの ちえごん先生
着付けのレクチャーはゆらさん とのコラボイベントのレポートです💁‍♀️

まず初めはゆらさんに着付けのレクチャーをして頂きました🤗✨ご用意して頂いた浴衣から好きなものをチョイスして浴衣の【おはしょり】の作り方から帯の結び方まで丁寧にレクチャーして頂きました💓中にはお家から浴衣を持ってきて下さった方もいてとても嬉しかったです☺️✨

👘👘👘
着付けをするとイベント部屋のサロンが一気に夏の雰囲気になりましたー😎🍉



ダンススタジオのともちゃん先生は つけていらっしゃったイヤリングと選んで頂いた浴衣との相性が抜群で『最初から着てきたみたい😆💓』

🌈🌈🌈

女性同士でしたので みんなで思い思いの好きな浴衣を選び『その組み合わせ可愛いー💓』『そんな浴衣があるんだねー!😳』など みんなでお喋りしながら着付けを教えて頂き 楽しい一時でした🌻

次はいよいよ ともちゃん先生から盆踊りのレクチャーです🍉

tomo dance studioさんは普段は伏見で大人と子供のダンス教室をしていらっしゃいます😊🌈今回は地域の方からのご依頼で盆踊りを作られたそうです😳😳😳
ともちゃん先生が  作詞/作曲/振り付け  全てを行なっている盆踊り👘

〜 みんなの幸せハピハピ音頭🌻 〜
webで歌詞も公開されていますので是非見てくださいね😆

©︎ tomo dance studio
盆踊りを始める前に説明をして下さってる様子です💬


今回はtomo dance studioのダンスメンバーの子供達も3人来てくれました🧚‍♀️🧚‍♂️

可愛いお揃いの【rainbow paradise】チームTシャツを着て来てくれましたよー😎

ともちゃん先生に教えてもらいながらみんなの幸せハピハピ音頭を踊りました🌻教え方がすごくお上手なのと初心者🔰の方でも簡単に出来るのでみなさんすぐに踊れていましたよー😳😳😳✨

みんなで輪になって踊りました🕺

盆踊りの様子は動画の方が分かりやすいと思うのでInstagram上で近日中にUPする予定です💁‍♀️お楽しみにお待ちください✨

載せましたのでご覧くださいませ💓
みんなの幸せハピハピ音頭ムービー📽️
☝️tapすると観れます✨

その後は小さい赤ちゃんも音で楽しめる様にちえごん先生がアンパンマン音頭の踊り方を教えてくれたり来ていた赤ちゃん達も笑顔いっぱい自由に遊んでくれました☺️💓


そして 元気にいっぱい踊ったらお腹が空いてきますよね🤔🔥
最後は子供達お待ちかねの かき氷タイムです🍧🍧🍧

中京いきいき市民活動センターには立派なかき氷機があります🍧
見ているだけで涼しくなれますね☀️


美味しそうな子供達の笑顔にスタッフもとても嬉しくなりました🤗🌻

ちえごん先生はレインボー🌈を楽しんでくれてました😆🔥

誰もが羨むレインボー🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈



かき氷機で擦り切った氷が薄く残ってお面みたいになっているのを参加していた高校生の女の子が透かして見せてくれました🌻🌻🌻

浴衣もとても似合ってて 水の滴りがとても夏っぽくて可愛いですね💓


今回のイベントレポートは以上になります📝



この度も沢山の方のご参加ありがとうございました🤗✨告知がおそくなってしまいましたが【みんなの幸せハピハピ音頭】を教えて頂ける8月のイベントは後3回ございます🌈🌈🌈詳細に関しては下記のチラシをご覧くださいね🤗✨

皆さんも是非一緒に楽しく【みんなの幸せハピハピ音頭】を踊ってみませんか?参加費は無料ですのでとてもオススメです💁‍♀️たくさんの方の募集お待ちしておりますのでお気軽に遊びに来てくださいね🌻


🟡中京いきいき市民活動センターでは日々様々なイベントを行っております🟡

中京いきいき市民活動センターSNS各種QRコードです💁‍♀️

8月のスケジュールはInstagram投稿にてご確認お願い致します✨

↑アンダーラインが引いてある部分をタップでInstagram URLにとべます✈️✈️✈️

この夏も沢山の方に楽しんで頂ける様な企画を考案中ですので
今後も中京いきいき市民活動センターをよろしくお願い致します🤗

中京いきいき市民活動センター
〒604-8434
🏢京都市中京区西ノ京新健町12-34
☎️075-802-1301
💻 https://n-iki2.com/
📩info@n-iki2.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?