見出し画像

私をイジりるのは構いませんが…

私事ですが、2022年は忘年会をはじめとした呑み会も多く、可能な限り参加しています。一応、賑やかし好きな「宴会部長」として、イジられるのはキャラなので許しています。

大多数の方は、ちゃんと分かってイジっている(=イジる限度を理解している)のですが、あるイベントでお会いした方や、わざわざSNSを通じて変なイジる人がいた為。記載しておきます。
※自分がイジる側でもある為、自戒を込めています。

・年1回位しか会わず、普段連絡も取らない人が「お前は死ね」位の事を言うのは、イジるのではなく虐めです。
・私は全員対等の立場で呑みますが「お前は不要な人間だ」と言われる程、落ちぶれた人生は過ごしていません。
・私が許可していないのに、勝手に体を触るのは、ただのいやがらせです。

なお、当該の方にはお伝えしませんが、当該の方と出会う事となった共通の友人には、どんな事があってもお伝えしません。ただ、SNS共通の友人に出てこなくなったり、ツイートが表示されなかったり、自分が特別会いたいとは言わない事があったら、そういう事があったんだなー、と、察して下さいww

勿論、私をブロックされている方も存じていますが、だからといって、その方の対応を変える事はありません。嫌ならやり取りしないし、やりとりが必要なら、その事にふれずやりとりします。

(ちなみにお相手からブロックされていても、普段どおり仕事している人も居ます。)

生きづらいSNSは精神衛生上良くないので、よろしくお願いします。

何かお役に立てたようでしたら幸いです。