急にバズりだしたインスタグラム

年末くらいからインスタでいいね、フォロワーの数が増えだした。
特に何かしたわけでもないけど、その頃からその数がどうでもよくなってた。フォロワー増えても、いいねの数100~200位で、、、意味ないないなぁと思い始めて。

自分のインスタはポラやフィルム写真メインなんだけど、
記録用と海外のフィルム写真ユーザーが気付いてくれれば良いかなと思い、タグを最小限にした。

それが結果的に良かったのか良くわからないけど、海外から反応が凄くなった。
フォロワーさん意外からのいいね!が凄く増えてる。
今までの投稿に遡って反応あるのをみてると、
結局、今までの気付いてくれる場所にいなかったんだぁと思う。

でも急激に何か変わるわけでもなく、特に日本で何か遣ろうとはあんまり思わない。

それでもフォロワーさん、いいね、くれる人には感謝してます。

とりあえず今、いいねが9,800越えたポラのリンクつけときます。

https://www.instagram.com/p/CYz-n0khZ18/?utm_medium=copy_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?