おにいさんといっしょ

なかいです。

有料キッズスペースをよく利用します。よく行くうちの1つは、アミューズメント施設の中にあるからか明るくて若いスタッフさんが多いです。

この手の施設は大体おねえさん(年齢はさまざま)が多いのに、おにいさんもいるのが珍しく。どう見ても20代前半の若いおにいさんたちですが、ガチでトランポリンに付き合ってくれたり、おままごとの相手をしてくれたりと、子どもの扱いに長けていて大変素晴らしいのです。

最初に行った時にうちの6歳児が懐きまくった「りっちゃん」もその1人。その日はたまたま子どもが少なくて、2時間近く二人でたくさん遊びました。

その印象が強いのか、近くを通ると
「りっちゃんいるかな」
「りっちゃんがまってるからいかなきゃ」
と大概しつこい。

昨日も、遊んでくれたおにいさんおねえさんに「りっちゃんは?」と何度も聞いていました。(母はちょっと将来が不安ですよ。変な男に入れこみそうで…。)


そして遊び終わって、キッズスペースを出るとなんとそこには「りっちゃん」が!!

今日遊んでくれたスタッフさん達が気を回して、他のポジションに入ってたりっちゃんをわざわざ呼んで来てくれたのです。なんてサプライズ!

本人を見た瞬間、緊張して恥ずかしがって隠れようとするミオさん。目線を合わせるために膝を付いて優しく話しかけてくれるりっちゃん。

なにこれイケメン…!!

今風の若いイケメンでかつ、子どもに優しいとか。反則でしょうこれ。しかも今日は彼、ここの仕事じゃないのに。
思わず、私までキュンと来ました。

…りっちゃんが待ってるからまた行かなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?