見出し画像

料理人の奴隷解放宣言

料理は好きなんだけど、長時間拘束安い給料、少ない休み。


この労働環境には耐えられないという悩みを持った方は多いのではないでしょうか?

そんな悩みを解決します。


まずは僕がどんな人物なのかを簡単にご紹介します。

高校を卒業後に調理師の専門学校に通い、調理師免許を取得。


20歳で東京の飲食店で働き始めます。

25歳で当時、「世界一予約の取れないレストラン」エルブジで1シーズン修行。


一旦、帰国し28歳の時にフランスに料理修行に行きます。


30歳の時に日本に帰国し、都内で料理長などを経験します。

36歳で会社を作りげ現在に至ります。


詳しい経歴はこちら

☞「ナカイのプロフィール


現在は、会社を経営しつつ料理人の奴隷解放宣言を目的に料理人の新しい働き方を提案しています。

少ない労働時間で最大の収益を生み出しつつ、継続的に収入が増える仕組みを実践中です。


不労所得で毎月収益があげられるようになり、銀行からお金をもらうと言う方法に現在のところは成功しています。


最終的な目標はアメックスのブラックカードとiPhoneだけを持って世界中を旅しながら、料理を作る事です。


不労所得での毎月の収入は2~3万円とまだまだ少ないですが、1年間で言うと約30万円になります。


副業で30万円稼ぐことができれば、旅行に行ったり、高級レストランで食事をすることも可能です。


あなたが副業で30万円を稼いだら何に使いますか?

車やバイクが好きな人は車体を購入することも出来ますし、駐車場代も稼ぐことができます。


ファッションが好きな人は毎月新しい服を購入することができます。


ワインが好きな人はワイン会に参加したり、高級ワインを購入することも出来ます!


毎月2~3万円と思うかもしれませんが、実際に稼いでみるとかなりの喜びを感じられます。


「銀行から自動的にお金をもらう」ことにも成功しています。


2年間で合計200万円のお金をもらうことに成功しています。


何もせずに、放置しておくだけで自由に使えるお金が200万円も貰えています。


10年続ければ、1,000万円の自由に使えるお金が増える計算になります。


貯金して1,000円を貯めるとなると気が遠くなる話ですが、僕のこの方法を実践してもらえば10年で自由に使えるお金が1,000万円になることも可能です。


そんなことが本当にあるのか?

疑いたくなる気持ちもよくわかります。


しかし、これは現実です。

日本の経済のシステムを知ることで理解できます。


ただ、このシステムを理解するには時間がかかると思います。

なぜなら、あまりにも常識とかけ離れているからです。


実際に僕も理解するには時間がかかりました。


半信半疑のまま実践して2年経過した現在、本当に放っておくだけで200万円の現金が銀行口座に振り込まれるのです。


まだ完全な自由を手に入れたわけではないですが、以上の不良所得と銀行からお金をもらう方法を継続していけば、数年後には完全なる自由が手に入れられるでしょう。


3ヶ月に2回の休み、1ヶ月300時間以上の労働

「時給にしたら数百円だなぁ」

飲食店に勤務している料理人なら誰しもこんな会話をしたことがあるのではないでしょうか?


僕も同じです。

計算してみると当時の時給は414円くらいでした。


23~24歳時に働いていた、東京の港区にある飲食店で一番休みが少なかった時は3ヶ月の間で2回しか休みがありませんでした。


拘束時間も毎日13~16時間です。


飲食業界で働いたことがない人には、「じゃあ残業代一杯もらったでしょう?」と思う方もいるかもしれませんが、飲食業界、特に個人飲食店では残業代は皆無です。


ボーナスもほとんどのお店でありません。


つまり、何時間働こうと拘束されようと決まった給料しかもらえません。


何故料理人になってしまったのかと後悔する事もありました。

給料が少ないので休日には何もせずにレンタルビデオを借りてきて1日潰すなんて事もありました。


自由な時間が少ないので継続的な趣味もありません。

何故なら人手不足で急に出勤になることがあるからです。


同じ料理人の方ならわかっていただけると思います。


20代の前半だったので、夢や希望に溢れていたのでそんな長時間労働時間でも頑張ることができました。


ところが、30歳くらいになっても料理人の、飲食業界の労働環境はあまり変化がありませんでした。


30歳くらいになれば、1人前の料理人として扱われるようになりもらえる給料は増えました。


しかし、労働時間か労働環境に関してはあまり変わらずに毎月300時間近く働き、残業代も無いボーナスもないという状況でした。


それくらいの時期に友人の結婚式などで地元に帰って、飲食店ではない友人なんかと話していると、年収で400~500万円と言う友達が多かったのです。


20歳の頃から朝から晩まで働くのを10年続けても、週休2日のサラリーマンよりも収入が低いのかとショックを受けました。


毎日13時間以上の労働をして、休みは月に6回、長期休暇は年末年始の5日間だけ、残業代無し、ボーナスなし、そんな生活を10年続けても時給換算で1,000円くらいにしかなりませんでした。


その現実を突きつけられた時、僕はとてつもない恐怖に襲われました。


なぜなら、この先の10年も同じようなことが繰り返されるとなると精神的にも体力的にもキツイと思ったからです。


20歳~30歳まではオーナーシェフになると言うのを目標に辛いことにも耐えて頑張ってきました。


長時間労働も安い給料も劣悪な労働環境も我慢してきました。


しかし、30歳~40歳までも同じことを繰り返しても時給が倍になることは難しいし、体力的にも難しいと考えるようになりました。


このままでは、収入的にも体力的にも厳しい状況になると思い、お金に関する勉強や働き方につていて真剣に考えるようになりました。


一通の怪しいメルマガとの出会い

30歳から先の人生をもっと時間的にも金銭的にもゆとりのあるライフスタイルにしたい。


そう考えた僕はまずはお金に関する本をたくさん読みました。


実はフランス修行時代に「金持ち父さん、貧乏父さん」を読む機会があり、そこから僕の考えは少しずつ変わるようになりました。


お金の成り立ちやお金の性質、お金持ちになる言葉、お金持ちの人の習慣など様々な本を読んだりインターネットで情報を集めたりしました。


その時に一通のメルマガに出会います。

そのメルマガと言うのは、名前はおそらく偽名であろう名前でお金に関するメルマガでした。


偽名だし、なんか怪しいと思いつつも文章自体は面白くお金に関する情報が書かれていたので、そのメルマガを購読するようになります。


毎日5,000文字から10,000文字くらいの長文のメールが送られてきて、お金に関する情報などや仕事や海外生活に関する情報が書かれています。


次第にこのメルマガを書いている人に興味を持ち始めました。


数ヶ月ほどメルマガを購読していると、東京でセミナーが開催されると言うことになり僕はこのメルマガの人に会いたいと思い参加することにしました。


単純にどんな人か気になっていましたし、実在するのか?

この情報に信憑性はあるのかなど不安と期待にで胸の鼓動が高鳴ります。


当日は東京駅の近くにある、TKPと言う貸し会議室を使ってのセミナーでした。

そこにいたのはアラフォーの少し変わったおじさんという印象でした。


セミナーは淡々と進んでいきます。

高圧的な感じでもなく、下手に出るわけでもなく、等身大でフラットトークでセミナーが進んで行きます。


僕が思っていたセミナーとは大違いでした。


そのメルマガの実際に書いている人を確認することで、より一層メルマガでの信憑性が高くなり、この人物のセミナーにはできる限り参加するようになりました。


その人はすでにアーリーリタイアのような生活をしており、普段はマレーシアに住んでいるのでセミナーはそんなに多く開催されません。


セミナーに通ったり、メルマガを購読することで先程の不労所得を得る方法や銀行からお金をもらう方法を実践することで料理人として雇われていた頃よりも自由な時間を少しずつ増やすことができました。


しかし、そのセミナーやメルマガ書かれていることはサラリーマン向けの内容となっています。


料理人のあなたが実践するには再現性が低いものがいくつかあります。


それを5〜6年かけて僕が実践し修正・改善しました。


言うなれば「料理人の奴隷解放宣言バイブル」です。


料理人の奴隷解放宣言バイブルのメリット

「料理人の奴隷解放宣言バイブル」にはどんなメリットがあるのか?


・忙しい料理人でも副業で収入を得ることが出来る
・放置しておくだけで銀行からお金が振り込まれるようになる
・時間的、金銭的制限から解放される


料理人という時間的に余裕がないあなたでも副業で収入を得ることができます。


忙しい料理人でも副業で収入を得ることが出来る

僕も初めのうちは飲食店で働きながら、休みの日や会いている時間を利用してコツコツと進めていきました。


いきなり、この方法にフルコミットするのはおすすめできません。

まずは料理人として働きながら「料理人の奴隷解放宣言バイブル」を実行してください。


そうすることで、あなたが本業であるレストランで働いている時も、寝ている間も収益を生み出すシステムを作ることができます。


もしも、今すぐ料理人を辞めたいという場合でも安心してください。


解決策はあります。

その方法を使えば、料理人として働いている時よりは時給換算で高く働くことができプライベートな時間も確保できるのでおすすめの方法です。


僕も実際にやってみましたが、レストランで働くよりは効率よく稼ぐことができます。

そうやって働きながら不労所得を得る仕組みを作っていきます。


放置しておくだけで銀行からお金が振り込まれるようになる。

「料理人の奴隷化法宣言書」の手順通り進めることで、銀行口座を放置してるだけで、銀行からお金が振り込間れるようになります。


この方法というのはとある大富豪が実際に行なっている方法で、45年間の間ビジネスで負けなしの大富豪が使用している方法です。


違法性は全くなく、グレーゾーンどころか、真っ白なクリーンな手法です。

そもそもブラックな方法やグレーな方法というのは銀行には通用しません。


なぜなら、詐欺などの犯罪に銀行口座を使われたくないからです。

口座を作るときでも怪しい会社の場合は拒否されるくらい銀行は厳しいです。


ただ、僕らが教わった常識では思いつかない為、知らないだけです。

この方法はテクニックやお金の知識など必要なく簡単にできます。


方法と仕組みさえ覚えておけば、徐々に銀行口座にお金が貯まっていきます。

使ってもいいし、使わなくても良いお金がどんどんと積み上がります。


ただし、一つ注意点があります。


この方法は間違えると取り返しの付かないことになるので、必ず正しい手順で正しい方法で行なってください。


時間的、金銭的制限から解放される

「料理人の奴隷解放宣言バイブル」を実践、継続することで将来的には時間的な制限や金銭的制限から解放される様になります。


一気に解放されるということはありませんが、1年、2年と続けるうちに次第に自由の幅が増えたことが実感できます。


そうなってくると飲食店で働いてることが、効率が悪いことに思えて来ます。


そんな考えになって来たらあなたの自由も増えて来ている証拠です。


熱くて狭い厨房から、無限に広がる世界へ!!!

あなたの理想のライフスタイルとはどんなものですか?


僕は世界中の色々な国に行き色々な料理を食べて、世界中の美味しいものを知り、その食事材や調理方法を使って友人や家族に食べて貰いワインを飲みながら、笑って過ごすことです。


あなたの理想のライフスタイルはきっと別のものでしょう。

好きな国に行って料理を作ることかもしれないですし、家族の為に安全な食材で3食料理を作ることかもしれません。


時間とお金に制限がなくなれば、そんなあなたの理想のライフスタイルが実現できます。

「料理人の奴隷解放宣言書」を実践することでお金と時間の制約をなくし理想のライフスタイルを実現できます。


僕もまだ理想までは達成できていませんが、共に熱くて狭い厨房を抜け出しませんか?

飲食店勤務が悪いというわけではありませんが、ビジネスモデルが労働して売り上げを増やすというモデルなので、働き続けなければ収入や貯金は増えません。


オーナーシェフになって自分のお店を持ってしまうと、更に自由に動けなくなってしまいます。

オーナーシェフになった以上、来店されるお客様はオーナーシェフの作る料理を楽しみにしています。


それなのにオーナーシェフが居ない店となると、お客様はガッカリしてしまいます。

オーナーシェフとしてお店を開いた以上はお店に居る必要があると僕は思っています。


料理人という仕事はとても素晴らしい仕事です。


自分のお店を持つということは料理人の夢であり、目標ですがその先の未来までを見据えてないと後悔することになります。


最終的にそのお店をどうしたいのか決めておく必要があります。


店舗展開したいのか?ずっと続けていて、後輩に譲るのか?体が動く限りその店を続けるのか?


最終的に自分がいなくても、お店が経営できる状態にして経営者に回るというのであれば順番を逆にしても良いのではないでしょうか?


お金と時間の自由を手に入れてから、お店を作っても最終目的は一緒です。


その方がより自由に行動できますし、理想のライフスタイルに近いのではないでしょうか?

さぁ、一緒に熱くて狭い厨房から抜け出そう!!


「料理人の奴隷解放宣言バイブル」は現在11の手順になっていて、全て無料で情報を公開しています。


情報自体は無料ですが、それを行うための実費はかかります。


飛行機のチケットは無料でも空港までの電車代は負担しますよね?

それと同じで最低限のお金はかかります。


ただし、情報自体は無料で公開していますので、11ステップを順番に行うことで時間やお金に縛られずに、理想のライフスタイルに近づいていくことができます。


「料理人の奴隷解放宣言バイブル」を見ながら進めていただければ、不労所得を獲得することができます。


しかし、中には常識では考えられない方法だったりするので理解ができない部分も出てくるかもしれません。


そんな時の為に「料理人の奴隷解放宣言」のフォローアップコミュニティを作ります。

そちらでは質問や疑問を答えたり、お互いの進捗を報告しあうコミュニティにしていきたいと思っています。


同じ志を持った仲間で集まり、オフ会をして士気を高めたりする会です。

こちらは月額2,900円(税別)で入会することができます。


とは言え、まだ始まったばかりで誰もいない状況ですので先着10名様に限り無料でコミュニティに参加することができます。

(Facebookのグループ機能を利用してのコミュニティになるので、Facebookアカウントは必須になります。)


「料理人の奴隷解放宣言バイブル」に関する質問や疑問などを無料で聞けるチャンスです。


現在11個あるコンテンツも、徐々に増えて行く事も十分に考えられます。

先着10名様は永久に無料で参加できます。


とは言え、いきなりコミュティに入るのもハードルが高いと思います。

「料理人の奴隷解放宣言バイブル」はメルマガにて配信しています。


メルマガは完全に無料なので、不要になりましたらいつでも解除していただいて構いません。

ただし、同じメールアドレスでは再登録できませんのでご了承ください。

メルマガの無料登録はこちら

LINE登録はこちら

ブログ「ナカイのソラタビ」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?