見出し画像

800曲を目指す話

2ヶ月前くらい(!)に美容室に行って、
会社を辞めて音楽やるんですっていう話をした。
そうなんだー、中井くん好きな数字なに?と聞かれて、
誕生月である「8」と答えた。
じゃあ800曲作ろうか!とさらっと言われた。
うっ、まぁいずれ作ることになるでしょうね、haha、なんて答えたが、
それくらいの気持ちがないとねなんて言う。
毎日1曲作っている人なんてあんま見ないもんねーなんて話をして、
その時は頑張んなきゃなぁくらいに思っていた。

2ヶ月経って、結局毎日1曲作っている。
15日で15曲できた。
中には、たまにはこういうのもいいかぁっていう曲もあるけど、
普段はそういうのを記録に残さないし、
それはそれで自分のボキャブラリーが増えている。
記録に残して空っぽになるまでアウトプットしたい。
空っぽになるまでアウトプットしたいというのが一番やりたいことだ。
キツイ山登りと同じで目標が必要だ、そこで思い出される800曲。
365日×2=730だから本当に毎日やったら2年2ヶ月ってことだ。
100でもなく1000でもなく、800というのがいい。
途中で自分の作風に飽きてもっとみんなに良いと思ってもらえるような外向き意識の曲になるかもしれないし、そういう変化は作りまくらないと生まれないだろうから、やってみようかなって思う。
中井設計はずっとひとり遊びを研究してますよねなんて言われる、
そうなのかなって思うけど、勝手に目標設定して勝手にやってたらひとり遊びだよね。笑っちゃう。
そうしよう。800曲を目指す。

写真は新しいTシャツ(IceCream)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?