見出し画像

200ヤード

今日はシミュレーションゴルフにいった。
今月頭に行った時は全然球が飛ばず失笑の的であったが、昨日のエッセイにあるように3月はある程度時間があったので会社帰りにそのまま練習に行ったりして少しずつかつ定期的にクラブを振っていた。その甲斐あってか今日はかなりまともな当たりで、80分間快音を響かせたものだ。とはいえダフリやトップが減ったという意味で、まだまだスライスしてしまうのが常。飛距離はでるもののラウンドに出たらファー案件多数である。

シミュレーションゴルフのいいところは複数のカメラで撮られた自分のショットを映像でプレイバックできるところだ。これは近場の練習場では得られない素晴らしい設備だ。
思っていたフォームとは何度か違う。特に打ち終わった後の姿がプロのそれとはまるで違う。有識者によると打ったボールをそのまま目で追ってしまっているからだという。クラブヘッドが回り切る前に頭が左を向いてしまうことで身体の回転が中途半端になってしまうとのこと。

目の前に動くものがあったら、目で追ってしまうよね。

その後、銀だこハイボールでプレモルを飲み、帰宅して湯船に浸かりながらAdoのオールナイトニッポン(ゲスト:Geroさん)を聴いている。明日は友達が退職したというので退職祝いの会をやる。返事もこねーし場所もイマイチ決まっていない。しかもわたしはやってもらっていないが?

写真は、誕生日祝いにAmazonでエフェクターを買って送ったところ、相手の玄関に置き配しましたとメールが来た画像。
置き配してくれなんて一言も頼んでいないが?

早く桜が咲きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?