note始めます

中泉、noteを始めます。基本的にこういうことは続いた経験がありません。しかし、言語化の訓練は日々しなければいけないことだと思うので、頑張りたいと思います。

今まで続けられなかった理由
- 更新していくとネタがなくなる
- 自分の中でハードルが高いものになっている
- 日々更新することが億劫になってしまう

とかですかね。
ネタが無くなってきて、イマイチなネタで更新するのはどうかなと思い始める。それによって更新するのも億劫になり、更新できなくなる。といった流れでやらなくなると思います。

対策
- 日々ネタを見つける努力をする
- 更新することを優先する
- ネタがあるとき、下書きを貯めておく

ここらへんのことをして更新を続けていきたいと思います。

日々更新する理由
別にそんなに更新しなくてもいいとは思いますが、僕は継続する力を身につけたいと思っているからこういう行動に至りました。

何かを継続するってことが大変なのは、みなさんご存知だと思います。
それが簡単ならダイエットで失敗する人もいないと思います。大変だから痩せられないと嘆く人がいるわけです。

「継続は力なり」と言ったりしますが、本当にそうだと思います。継続ができるようになった人間は強いと思うので、これから頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?