見出し画像

ボーナスタイムを楽しむ

長男は、頓服としての睡眠薬を処方してもらって、眠れそうにないときはそれを飲んでいる。
でも頓服を飲まなくても、ここ最近そこそこ眠れているようでよかった。

夜寝るのが早くなったおかげで、朝起きるのも早くなった。
リモート勤務していた頃よりも早くに起きている。
というわけで、私もそのリズムにすっかり馴染み、夫が起きて来る前に、長男と一緒に朝ごはん(と言いながらパン食だけど)を作って、パンを焼いている間に二人でラジオ体操第一をして、一緒におしゃべりしながら朝ごはんを食べている。
なんて幸せな時間だろう。

長男ははじめ、卵を割ることすら大変そうだったのに、今ではとろけるようなふわふわスクランブルエッグを作るようになった。
はじめは炒り卵状態だったのが、焼き加減を自分で調節していって今ではとても良いとろふわ加減。

二人で朝食を作って体操して一緒に食べる朝ごはんの時間が幸せすぎて、毎朝起きるのが楽しみになる。
長男が休職中の、今だけのボーナスタイムだと思うので、たくさん幸せを感じておこうと思う。

何度も言うけど、私はこういうことを定年退職後の夫としたかったのだ。
夫と一緒に朝キッチンに立つことは何度かあったけど、こんなに幸せな時間にはならなかったのだよなぁ。
理想と現実って案外違うものなのだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?