見出し画像

あまりの衝撃だったので日記に書いておく

上記noteの続き。

今日、夫が、飲み終わった水出しコーヒーのポットを水で軽くゆすいだだけでまた使おうとしていて、内側があまりに茶色く汚れていたので、見かねて私が洗剤とスポンジで洗った。
夫曰く、手が入らないから洗えないとのこと。
(私はラクラク入った。というか、本当に手が入るのか試したかも怪しい)

蓋とかポットの外側とか手の届く範囲すら洗ってない時点で……。
水筒を洗う用の、柄の付いたスポンジのことも教えて「これで洗えばいいんじゃない?」と言ってみたけどどうなるかな。

あの汚れたポットに入ったコーヒーを飲もうと思えるの信じられない……。
ふと思ったんだけど、たとえば子どもの水筒を洗うのをお願いしたら、水でゆすぐだけだったってことなのかな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?