見出し画像

子どもたちとラジオ体操

毎朝のルーティンとなっている、長男と一緒に朝ごはんを作ってからのラジオ体操。
今日は朝ごはんを作ろうとしているところに、ただいま昼夜逆転中の次男が来たので、3人でラジオ体操をした。
次男は「俺はいいや」と言っていたのだけれど、いざ私達が体操をしはじめたら一緒にしてくれて、アレンジを加えた長男の動き(通常運転)に笑いつつ楽しく体操できた。

そのあと3人で朝ごはん。
こういう時間が本当に幸せ。

次男は最近飲み始めたお薬の副作用で睡眠時間が長くなってしまって、そういえばこの長い睡眠時間をどうにかしたくて、このお薬をやめてみることになったんだったなぁって思い出した。その頃は一日の半分が睡眠だった。

ここ数日、10時間くらいの睡眠になってしまっているのでどうかなぁ……
でもラジオ体操ができたのは、低迷中の次男には凄い出来事!
お薬の調整って難しいね。

私くらいの年齢ってラジオ体操が体に染み付いているんだけど、長男次男はさほど染み付いていないらしく。最近は昔ほどラジオ体操する機会はなくなってきてるのかなぁと思うなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?