見出し画像

最後の最後に稼ぎ倒してやるぞという意気込み

朝見ている人はおはようございます。
お昼に見ている人はこんにちは。
夜見ている人はおやすみなさい。

こんにちは、ナカジマミ(@nakajimami34)です。

今週は先週のあれこれを取り戻すかのような1週間でした。
もちろん週5でした。ありがたや

そんなこんなで今週を振り返っておきます。


稼いでは歯医者で課金

超絶ありがたいことに日曜はオーストラリアデイといってなんか祝日だったのですがその振替休日が月曜日にありました。

そう、振替休日ということは…ダブルペイ!!!
わたしダブルペイだーすき

その日にやさボスから素敵な発表がありました。

「明日から君たちの望んでいた通り1日12時間働けるよ」

やっった!!!え!?!?明日歯医者なんだけど!?!?

ということでボスに交渉して明日の火曜日は私だけ通常の時間に上がることになりました。くっそーーー!!!!

月曜日はダブルペイでしっかり稼がせていただき、
火曜日はそこそこに8時間働いてチャイナママにKちゃんの送迎をお願いして1人歯医者に向かいました。

行った歯医者は以前にも行ったことのあるおばあちゃん一押しの歯医者にしました。

こちらの記事で最初に歯の詰め物は取れた時の話をご覧いただけます。

一度行ったことがあるゆえに問診票を書く手間や麻酔が不要な旨などスムーズに話が進みました。
先生には「麻酔は…いらなかったよね!?あなたは勇敢だわ〜」
と言われました。(麻酔使って追加で料金かかるのも嫌だから使わないよ)

一応多少の割引への期待も込めて前回治療したところが取れたと話したのですが
しっかりと前回治療したところのだよと説明してくれました。ですよね。

そのあとはサクサク治療していただきオーストラリアの歯医者の丁寧さに感動しながら「2度あることは3度なければいいなあ」と切に願っておりました。

今回は少し小さい穴だったのでお会計195$(約15,000円)でフィニッシュです。
もちろん日本の保険は対象外でございます。

歯医者の金額合計で400$越えしてて震える。震えて眠る。

ワーホリ検討中のみなさまにおいては滞在中の予想外の出費はつきものだと胸に刻んでおいてください。これほんと

帰り際に先生に「いつ帰るの?」と聞かれたので
「5月くらいかな!」と答えたところ
「冬かぁ」と言われ、???と思っていたですが
こちらではその時冬になるぞーー!みたいな季節でしたね。(季節真逆)

私の頭のなかの5月は桜も散って緑が青々としていく心地よい季節でいっぱいだったため若干会話にすれ違いが生じました。

色々ありましたが前歯の裏で常に気になっていた穴も無事塞がれてうれしい気持ちでいっぱいです。

次の日水曜日にも12時間労働チャンスが訪れヘトヘトになりながらもなんとか働き切りました。おそらく8時間を超えるとエクストラマネーが発生するので来週のお給料に期待大です。

木曜と金曜はかなり気温が上がってしまったため8時間すら働けずに終わりました。
だがしかーーしここでまたしてもやさボスから
「日曜日に働く予定だけど予定は大丈夫?」

き、きちゃああああ!あまりにも予想外すぎたので言っていることが最初わかりませんでした。

もちろん大丈夫

ところがチャイナのミンミンが用事があると言っていました。
そのあと必死にスマホをいじり倒す彼女。
なんとなく予感はしていましたが予定をずらしてまでも働くと言い出しました。つええ

そしてボスに「I'm happy to see you」と言っていて流石にやさボスもたじろいていました(多分色んな意味で)

しかもチャイナチーム、やさボスがここの棚から苗とった?と聞いていて
私はマシンに苗を積む係でKちゃんは別の棚から苗を取っていたので明らかにママさんチャイナとミンミンがそれをやったはずで記憶もあるはずなのにすっとぼけていて笑えませんでした。

絶対記憶あるだろ。「I'm not sure」じゃあないんだよ…
ちょっとやさボスも怒ってるし。そりゃすっとぼけてたら怒るよ。

中国人すごいなあ(いろんな意味で)っていつも思います。

そんな感じで働き生活も残すところ1週間となりました。
実はあんまり早めに言うと仕事がもらえなくなるという噂を聞いてまだスーパーバイザーに退職の旨を伝えていません。はは

とりあえず今後の生活も考えてとにかく金が必要なので最後に稼ぎまくってそのあと最高の生活を送りたいです。



2週間ノーティスを守ろう

来週いっぱい働いたあとは次の1週間でWWOOFにリトライしてみようと考えていましてホストを探していました。

なかなかいいホストが見つからないまま出ようと決めていた日まであと1週間になってしまいさすがにまずいと思いオーナーに昨日伝えました。(次の行き先決まってないけど)

すると紆余曲折あって「通常は2週間前ノーティスだけど1週間前に通知してきたから申し訳ないけど1週間分余分に料金が発生してしまうよ」という事態になりました。

こんなところで90$失う事態になってしまいました。(レント安い)
ちなみに昨日シティで用事を済ますのにいつもと違う駐車場に停めたのですがイマイチルールがわからずに罰金の用紙を貼られてしまいました。
こちら42$(たぶん折半するので1人21$)

無駄な出費が多すぎるーー!!!
歯医者に行ったりしていて金銭問題で悩みが尽きません。

一人旅が始まってからは節約に節約を重ねて無駄のない生活を心がけようと思います。

一応お金は貯めているのですが心配性ゆえに悩みが尽きません。

というかみなさまにおかれましては基本的には2週間ノーティスを守ることをお勧めします。(当たり前)
基本的に自分1人だと心配性なのであれこれ早めにやってしまうのですが2人行動だとなかなか話が逸れてしまったりして難しいですね。


海に行ってきたアゲイン

金曜日は異常なまでに気温が高く、仕事があまりにも早く終わってしまったので海に行ってきました。たぶん気温40度近くあったと思います。

前回は11月ごろに海に行って震えたのですが現在の時期は既に夏。
さすがに水温上がってるだろう!そして1度でいいから思い切り海で泳いでみたい!と思い仕事終わりに海に行くことにしました。

今思い返すとどこにそんな体力があったのかと思います。

オーナーに教えてもらったビーチに到着していざダイブ!!

冷たい!!!!!!!

いや、冷たい!!!!!いや!!!!!冷たい!!!!!

冷たかったです。

悲鳴をあげながら肩まで浸かるとなんとか水温に慣れてきました。

ふと周りをみてみるとみんなボディボードばっかで浮き輪使ってる人が一切いない!浮き輪の文化ってこちらではないんですね。

やっぱり寒いので早々に泳ぐのは諦めて1人で砂遊びをしました。
久しぶりに砂のトンネル作って童心に帰れました。

あとこちらでも海藻がふよふよと漂っていたので1つお気に入りの海藻をみつけて車の中で乾燥昆布に近いものを作ることにしました。

こういうとき周りに家族がいると「馬鹿なことはやめなさい」と言われがちですがこちらには誰も私の好奇心を邪魔する者が居ないのでやりたい放題です。車も私のものだしね。

帰りにオーナーに教えてもらったベーカリーに寄ってチップスを食べました。
おいしかった。


今週の学習状況

単語学習はそこそこにやっているのですが
最近労働時間が長くなっているのもあって帰ってご飯食べてシャワー浴びて歯を磨くとクタクタになってしまいそのまま眠ってしまいます。いけませんねえ

来週働いたあとは真実のウーフリトライをして家族と旅行していよいよ一人旅の始まりです。もしかするとまた友達と合流するかもしれないですが今度は年上の友達なのでわがまま言いたい放題しようと思います。


というわけで今週の絵日記供養の時間です。

画像2

実はマンマミーア!の舞台を観にいっていました。映画版すら観たことなかったのですがお歌がいいですね。ちなみにキャストのみなさんはほとんどオーストラリア体型って感じでした(だいたいみんなお腹でてる)

画像3

非常にのんびりしていました。今はのんびりする期間じゃないからとにかく働きたい!

画像4

明日歯医者なんですけどーーーーー!!!!!
ちなみに私が予定あるから8時間で上がりたいと言ったらボスが「それじゃあ1人代わりを手配しておくよ」という旨の会話をみんなの前でしていたのですがチャイナ2人は英語の内容を理解していなかったらしく私のせいで12時間働けずに8時間で帰らされると思っていたそうです。頼むよ

画像5

前回(230$)よりちょっと安かった。もう勘弁してくれ。

画像6

12時間働くと非常に疲れますね。会社員時代に13時間働いて4時間くらいしか眠れずに出勤したときがあったのですがその時の体調よりかは123456789倍くらい良好でした。

画像7

マジで声でかいから不意に現れたときとかビクッってなる。
肌の露出がアジア勢と違って非常に勢いがある。

画像8

寒かったよ。タスマニアの海はいつだって寒いと知りました。

画像9

姉妹間で常に近状報告は欠かさないのですが「最近お金の話ばっかだね」と言われました。



今週はそんな感じです。

ランキングに参加しています。
クリックしていただくと無駄に消えていったお金たちに後悔することなく今後生活を送れる気がします。

画像1

スキ(ハートマーク)も押してもらえるとnote更新のモチベになります。すごく。

それではまた来週あたりに。

めちゃくちゃ励みになります〜!