見出し画像

商品が売れるようになる簡単な方法。あなたはネットで商品を買う時にナニをみていますか?

最近は商品をネットで買うことが多いですよね。
Amazonに楽天、メルカリ、ZOZOTOWNなど
一度は使ったことがあるとおもいます。
ではあなたはネットで商品を買う時に
ナニを意識して商品を買っていますか?
どこをみて買っていますか?

商品の写真が一枚だけでその
商品を買いたいとなりますか?

いろんな角度からの写真であったり
説明文があったりしてそれらを
みて最終的に判断していますよね。

そして他と比べますよね。
同じ商品たったら安い店
安すぎてもなんか不安になる。
口コミもみますよね。

商品を買うだけでも
店舗で直接買わないので
悩む時間も多くなりますよね。
もう少し他もみてみよう

それが見込み客の行動です。
あなたがやっていることを
お客さんもやっているんです。

ではあなたの美容室では
判断材料を増やすために
悩む時間を減らす為に
その1つ1つを潰していますか?

メニュー名一言二言の説明文
料金以上。

ネットでそんな商品を
悩まずに選びますか?

この施術の特徴はとか
こだわりのやり方とか
たくさんの特徴やこだわりを
もってやっているとおもいます。

それすべて伝えていますか?

ホームページをもっていれば
ブログ、インスタYouTubeだって
張り付けることはできます。

そこにどれだけの
施術のやり方やビフォーアフターが
のせられていますか?

やることは簡単だけど
やり続けているヒトは少数です
そしてやり続けてしかも正解を求めて
常にブラッシュアップしているヒトは
更に少数です。

結局はみんな答えはしってるけど
やり方がとか面倒臭いとか
できな言い訳だけ常に考えて
やっていないだけなんですよね。

そのスタッフ写真年何回
変えていますか?
毎回どうやればスタッフが
可愛くカッコよく撮れるか考えていますか?

スタッフ紹介の文章も
反応率が上がるためにどれだけの
ことを試していきましたか?

そんなので変わんないだろとか
思っているならホットペッパーなんて
全国の美容室が簡単にみれます。

あっここのスタッフ写真スゴくいい!
とかえっこの写真ではヤバくない?
とかみんなの背景も形も
バラバラでなんかイヤ!とか
必ず感じることがあるとおもいます。

ナニも感じないことはないとおもいます。
それを感じているならスタッフ写真も
もちろん反応率に大きく関わってきますよね。

売れない原因はその通りです。
考えてるだけでナニもやってないんです。

~~~~~~~~~~~~~~~
1人では難しいナニか
ヒントが欲しいと思っているかたは
是非こちらのメルマガ登録をしてくださいね。
春は繁忙期だからと油断していたら
すぐに暇になってきます。
すぐに更新内容を受け取ることができます。
Aki@マーケティングクラブ
~~~~~~~~~~~~~~~~


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?