見出し画像

こんばんは(*^-^*)
急に暖かくなりましたが
また寒くなるみたいですね。
体調管理には気を付けないと
この寒暖差は体もついていくのが
大変だと思います。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”なんとなく思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はお金を持っている層も狙っていますか!?

単価上げたいですよね!
いつになったら単価が上がっていくのか?
表金を値上げしたけど思ったよりも
単価が上がってこない。

でも単価を上げるために
いつもどこで勝負をしていますか?

ほとんどの美容室が
ホットペッパーのみなんですよね。
そもそもホットペッパーをみて
新規の方が1万円以上のメニューを
悩まないで選ぶと思いますか?

有名なお店でないと
選ぶ確率は少ないと思います。

いまから収入が多い地域に
店舗を移転するなんてできませんよね。

そもそもホットペッパーに
1~2ヶ月周期で1万円以上払う層が
どれくらいいますか?ってことです。

きっと少ないと思いませんか?
その少ない層をホットペッパーで
奪い合いをしていて
あなたの小さなお店を選んで
もらえるでしょうか?

月1万円を髪の毛に使える
ヒトはどんなヒトかあなたの
美容室では考えていますか?

そのヒトを呼び込むためには
どうすればいいのか?考えていますか?

お金を使わないヒトタチの集まりで
お金を使ってくれない!なんて
当たり前だと思いませんか?

やっている美容師でさえ
自分の頭に月1万円を払うなんて
考えられないと思っているヒトは
多いと思います。

髪の毛でなくてもいいですが
あなたは毎月1万円以上使っている
モノはありますか?

酒やタバコではなく
一度の支払いで1万円以上です。
ジムでもエステでも何かの会費でも
そんなのもったいなくて
使いませんか?

あなたがそれではもちろん
そういったお客さんが集まるのも
おかしくないです。

自分の嗜好品にはお金をかけれるが
自分の美にはお金をかけたくない。

きっとこういったお客さんが
集まっているのでいつまでも経っても
単価が上がらないのだと思います。

単価を上げる簡単な方法は
お金をもっているヒトが
これだったら1~2万使っても
惜しくないと思ってもらえる
メニュー展開とそのヒトタチが
いそうな場所へのメッセージです。

1~2万使うのはしんどいけど
クセとか気になるから
しょうがないと思うヒトか?
今の生活に月1~2万の支出か増えても
ナニも問題ないヒトか?
どちらが来店周期も短く
単価も上げれるか解りますよね

そんなの当たり前だというかもしれませんが
その当たり前にあなたはどれだけ
真剣に取り組んで考えたことがありますか?


~~~~~~~~~~~~~~~
【お知らせ】
相談会やセミナーなどのお知らせは
こちらのメルマガ登録がおススメです。
すぐに更新内容を受け取ることができます。
Aki@マーケティングクラブ
~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?